※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
子育て・グッズ

授乳時の飲み方や間隔について不安です。授乳感覚や飲む時間が異なることがあるのは普通でしょうか?

授乳についてです🤱🏻
今授乳感覚が大体3.4時間おきなんですが
両乳で8分ぐらい飲んだり 片乳5分ぐらい飲んで終わることがあります。
おっぱいを切り替えると 飲まなくなったりして もういらないのかな?と思い授乳を終えるんですが
普通のことなんでしょうか??皆さんきちんと両乳飲めてるものなのかな?って思ってたので 不安で心配になってしまいます。

コメント

みずたま

飲みムラめっちゃあります💧
両乳10分ずつで飲んでほしいけど
片乳5分で寝てしまうことも多いです💧
今週助産師さんに母乳の相談する予定です😭

  • メグ

    メグ

    すごく飲む時期が来たり 急にもうこれでいいの?ってゆう時期が来たりします🥲🥲
    またご相談したら よければ教えてください😭

    • 4月11日
  • みずたま

    みずたま

    助産師さんに相談してきました🥺
    気分とか体調のコンディションとかで飲む量は違うものだから
    体重増えてて子どもが元気そうなら問題ないよ、と言われました🥺
    このくらいの2・3ヶ月くらいになったら
    自分で飲む量考えてるから
    母乳だったら欲しがった時に飲む分だけ与えたらいいのよ、とのことでした!

    • 4月13日
  • メグ

    メグ

    お返事遅くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️
    教えてくださり ありがとうございます😭🙌🏻

    なるほど!そうなんですね!
    私の娘はお腹空いたよって泣かないことが多くて 私からそろそろどう?って感じで飲ませてるんですが 飲まない時は本当に飲まないです(笑)
    難しいですね〜🤔🤔

    • 4月19日
  • みずたま

    みずたま

    いえいえ〜😊

    飲む量とか時間がいつもより少ないと心配になっていましたが
    ちょくちょく体重測って
    増えてるかどうか確認したら安心するよって言ってました!😊
    うちの子も夜間は片乳8分とかで寝てしまって4時間くらい空きますが
    それで足りてるんだろうな〜と思うことにしてます🤣

    • 4月19日
  • メグ

    メグ


    心配になりますよね!分かります😮‍💨
    私の娘は日中も片方だけで終わってしまったりします!
    それでもすぐには飲まないので いけてるのかな?って思ったり、、(笑)

    • 4月19日
  • みずたま

    みずたま

    短時間でたくさん飲めるようになったのかな、って
    成長の証だと信じておきます🤣 
    それでもごきげんなので😊
    お互い子育てがんばりましょう🥺

    • 4月19日
  • メグ

    メグ

    そうですね!成長は喜ばないとですね🥹(笑)
    がんばりましょう!!

    • 4月19日