※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学童で上級生に蹴られた状況を先生に報告し、過保護か悩んでいます。学童の先生に相談するべきでしょうか。

4月から小学生の息子が学童で上級生に蹴られました。

きょうお迎えに行った帰り道に息子が今日、小学生に蹴られたと言いました。
なんにもしていないのにいきなり蹴られたというので聞き出して行くと 掃除の時間に息子のやりかたがちがくて蹴られ つよく蹴られてびっくりして痛くて泣いたと言います。
先生は知ってるの?と聞くと蹴られたと言ったら先生が怒って蹴った子は すまん っていって行っちゃったと。

お迎えに行ったとき、先生には鼻水がでてますしか聞かされていなかったのですが

蹴ってきた人が 鼻水でててヘン とか指さしてきて何人かで笑ってくる と😭

たしかに息子は鼻水たれても注意しないと自分でかまないでそのままにしているので 言われてしまったと思うのですが
蹴られたことに関しては息子も学童はじまったばかりで相手の名前も何年生かも把握しておらず息子も聞いたことに対して忘れたーと言うことが多くて。。

小学生になったら蹴った蹴られたあっても基本、報告とかしないのでしょうか?

親がどこまで関与していいのか

蹴られたこと、鼻水からかわれていること先生に言ったら過保護でしょうか?

ドッチボールしたりは楽しいようなのですが
蹴られたり指さされて笑われてるのを聞いてとても悲しくて

鼻水も普段からかむように言っているのですが気にならないのか私が言うまでたらしっぱなしです。
根気つよく言うしかないでしょうか 

長文になってしまいました同じような状況でしたら学童の先生に蹴られたことの状況聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子達も長年悩まされました。何もしていなくても、突然蹴る子が上級生下級生問わずいるのですよね〜。しかも男女関係なくいます。毎回すぎて、先生もいちいち報告してこないのは普通によくあります。

が、そういう子は次もまたやってくる可能性があるので、先生に報告しておいて、次もまた同じ子がやってきたら、また先生に報告し生徒を叱ってもらうようにしてもらうといいと思います。しっかり状況を聞いても問題ないと思います。

うちの場合は、同じ子で3回目4回目もあったので、親を呼び出ししました😥

はじめてのママリ🔰

幼稚園保育園とは違うので毎回報告はないですね🤔
小学校は上下関係を学ぶ場でもあるのでやられたらやられたととりあえず先生に報告して学校で解決してくれればいいかなって私は思ってます。