※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおままごとで遊びたいけど他の友達に入りづらくて困っている。担任に相談してお誘いしてもらうのは過保護か、見守るべきか悩んでいる。

今週から幼稚園入園し、昨日から慣らし保育中の年少の娘なのですが、慣らし保育中お部屋のおもちゃでもあまり遊ばず教室をウロウロしてるそうです😂
話を聞くと、娘はおままごとが好きなのでおままごとで遊びたいようですが、「他のお友だちがもう遊んでるから」と、お友だちが遊んでる中に自分から入れずウロウロしてるようです。
「入れてって言えばいいんだよ」と伝えるのですがもともと人見知りなのもあり恥ずかしくて言えないみたいです💦

担任の先生に、連絡帳でおままごとで遊びたいが他の友達の中に入ってくのが難しいみたいでおままごとにさりげなく誘ってもらいたい旨を伝えるのは、過保護でしょうか😂?
娘が自分でお友だちに伝えることも大事だと思うので見守りたい反面、入園したばかりで不安な中好きな遊びもできずに帰ってくるのかと思うと少し悲しいです🥹

みなさんならもう少し見守りますか🤔?

コメント

ママリ

昨日からならもう少し見守っても良いと思います。
先生との面談とかないですか?面談の時とか、お迎えで先生と会う機会があったらその時でも良いかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ始まったばかりなので、もうしばらく様子見たほうがいいですかね😂送迎ではあまり担任の先生とお会いする機会がないのですが、今後会えたときにでもちらっと口頭で伝えてみようかなと思います😊
    ありがとうございました✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そこで大人が干渉するのが正解とも限りませんし、ぐっと堪えて先生にお任せする方がいいのかなと思います🥹
本人がおうちでもそのことを気にして悩む様子があったりしたら相談という形で伝えてみたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大人が干渉しすぎるのもあまり良くないですよね🥲まだ始まったばかりなので、もう少し娘の様子を見つつ担任の先生に送迎でお会いできたときにでも、ちらっと伝えてみようと思います!
    初めての幼稚園生活で私も心配しすぎないよう気を付けようと思います😂ありがとうございました✨

• 4月11日