※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお風呂掃除をせず、私が後で洗い直すことになってしまいます。旦那は気にせず、私が気にしすぎているのか心配です。

旦那がお風呂掃除担当なんですが、夜洗って、朝、空の浴槽に頭入れてシャワーを髪の毛に掛けてます。

なので、髪の毛を流した所が汚れてます。
が、そこは掃除しないで仕事に行ってしまいます。

40過ぎの暑がりなおじさんなので、汗とか毛とか気になって私が結局洗い直してます。

前に言ったら、そんなちょっとくらい気にし過ぎ!と言われ何度も喧嘩になり、もう言ってません。

私が気にし過ぎですかね?

コメント

4mama

いや私も洗い直します笑
なんなら浴槽に頭入れてなくても
泡とかシャワーの水飛んだだけで嫌です笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ方たくさんいて、安心しました。
    シャワーの水飛んだだけで嫌ですよね😂
    旦那に俺のことバイキン扱いするのか、なんて言われてしまい、それ以上言えなくなってしまって…
    今はパートなんですが、フルタイムにしたくて、なんとか風呂掃除くらい普通に出来るようになって欲しいのですが、なんて伝えたら良いのか悩んでます😭
    俺は傷ついた、みたいに言われると難しいです💦

• 4月10日
  • 4mama

4mama

俺のことっていうかいや私は自分がそれしても洗い直すけどねって感じです笑
    伝え方って難しいですよね。笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

確かにです💡
    自分の頭流したお風呂に子供入れたくないです!
    自分の場合でも嫌!と言ってみます。
    ありがとうございます✨

• 4月11日
yurie

なんでせっかく綺麗にしたところに頭を入れる?
と思いました😅
お風呂の蓋って閉めてないんですか??
夜洗えば朝には乾いてるはずなので、入る時に蓋閉めたら汚れることはないと思うのですが、、🥲
完全に二度手間😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当なんで綺麗にしたところに入れる!?って感じですよね。
    蓋はあえてしないみたいです。
    服着たまま髪だけ濡らしたいみたいで、浴槽に頭だけ入れて洗ってます。
    一応、シャンプーはしてなくて、寝癖を治したいから、ガッツリ濡らしたいそうです💦

迷惑過ぎます…😭

• 4月10日
  • yurie

yurie

蓋しないのですね😵‍💫
    ガッツリ濡らしたいってなるとスプレータイプでシュッシュも嫌がりますかね😦??
    どうにかして防ぎたいけど、もうそれが毎日のルーティンになってるのなら難しい気もしますね😢

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    スプレーじゃ寝癖が治らない、ガッツリ水掛けないと治らないからって言われました。
    もう毎日のルーティンです。

私が今はパートなんですが、物価高でそろそろフルタイムにならないとまずいと思ってるので、お風呂掃除くらいはまともに出来るようになってもらわないと困ってて💦

• 4月12日
まめ大福

私も潔癖気味なので洗い直します‥
うちは子供と私だけ実家に帰って、夫は家でシャワーのみの時も次の日のお風呂は湯船を洗ってから使います💦
シャワーの水が跳ねていると想像するだけでそのままお湯が張れません😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    洗い流しますよね。
    シャワーの水が跳ねてると思うと私も無理です😭
    俺のことバイキン扱いするのか、と言われてしまい強く言えなくなってしまって💦
    でも、そろそろフルタイムで働きたくて、お風呂掃除くらいは出来るようになってもらわないと困るので、どう言ったら良いのか困ってます😱

• 4月10日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おーい、旦那さーん
洗った意味わかりますかー💦

私も洗い直しますし、それ目撃したら不機嫌モード入り圧かけちゃいます🫣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

洗った意味ないですよね。
    最初半年くらい、旦那が洗ったはずなのに、なぜか汚くて、洗ってないでしょ!?汚いじゃん!と大喧嘩してました😱
    それ目撃して、朝シャンのせいだ!と言ったら、
    これくらい気にし過ぎ、バイキン扱いするのか、と言われてしまい、強く言えなくなってしまったんですよね💦
    でも、もうそろそろフルタイムで働きたくて、お風呂掃除くらいまともに出来るようになってもらわないと困るので、どう傷つかず言えば良いか弱ってます💦

• 4月10日
ひかり

うちは朝は洗面台で頭洗ってもらってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    洗面台で洗えると良いですね!
    うちは洗面台が小さくて洗えないタイプで…😭

• 4月11日