※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

整形外科で帯状疱疹と診断され、抗ウイルス薬を飲んでいます。明日か土曜日に皮膚科受診し、塗り薬を貰うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

どうするか迷ってます💦

8日(月)に整形外科で帯状疱疹と診断されました😭
その日の夜から抗ウイルス薬を飲んでて今週の日曜日にはなくなります。
実母から皮膚科受診すると塗り薬貰えるよと言われました。
受診するなら仕事が休みの明日か土曜日になります。
皆さんならどちらにしますか?


①明日1人でゆっくり受診
(平日なので病院が空いてる・子供2人もいない)
→でもまだ抗ウイルス剤が4日分残ってるので塗り薬のみ処方されるかなと…土曜日の時点でまだ治ってなかったら飲み薬を貰いに再度受診しなければいけないかなと思い💦

②土曜日に受診
(皮膚科激混み・子供2人連れて行かなければいけない)
飲み薬もあと一日分なので塗り薬と飲み薬どちらも貰える気がします。

コメント

ママリ

私は1️⃣で、状況も話して早めに受診皮膚科でもします!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日受診してきました😊
    どうしようか悩んでたのでコメント頂き助かりました🙏✨️
    ありがとうございました。

    • 4月11日