※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

最近、偏頭痛がひどくて薬が効かず、動くと痛みが増し吐き気もする。原因は何か知りたい。同じ経験の方いますか。

最近偏頭痛がしんどいです😢

一昨日から15時過ぎになると偏頭痛になり、薬を飲んでも酷くなり夕食作りするのも子供に夕食を食べさすのもしんどくてしんどくて🤦‍♀️(夫は仕事終わるのが遅いので先に子供と食べます)
市販の頭痛薬を飲んでも効かない、病院のカロナールやロキソニンを飲んでも効かない…(カロナールやロキソニンはコロナのときに貰ったのが残っており自己判断で飲んでいます)

偏頭痛になると歩いたりしゃがんだり動くと頭がズキッとして(指先を怪我したときに絆創膏を貼るとドクドクする感じに似てます)、横になると多少は楽になりますが子供がいるとずっとは横にはなれず、仕方なく動くとどんどん酷くなり吐き気もしてきます…

昨日は夕食のときに偏頭痛が酷く吐き気も酷くなってしまい、息子に食べさせるのがやっとで自分はほとんど食べられず…

急に偏頭痛になるようになってしまったのですが、偏頭痛の原因って何なんでしょうか…?😫
同じような方いますか

コメント

なぎなぎ

偏頭痛本当に辛いですよね。。

私の場合ですが、血流が滞っていると偏頭痛にはりやすいため
整体へ行って施術を受けたり鍼治療を受けています。
最近めっきり偏頭痛なくなりました。

• ままり

ままり

血流が滞っているとなりやすいんですね
    私冷え性なので同じかもです😢

• 4月11日
さくら

偏頭痛辛いですね、、😭
ロキソニン効かないなら、偏頭痛専用の薬を処方してもらった方が良いかもしれないです。
頭痛外来や脳神経外科を受診できると良いですが、お子さん小さいですし難しいですかね💦

• ままり

ままり

病院だと偏頭痛専用のお薬あるんですね!
    病院行きたくても子供いるとなかなか行けず…😞

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じような偏頭痛持ちなので辛さものすごくわかります💦子供の世話なんてできたもんじゃないですよね。。。
私も最近ひどいのですが急に気温があったかくなったり、雨だったり天気による時もあれば、昼間で食事を取れていなくて一気に食べると血糖値が一気に上がって頭痛が始まります。

私の場合ですがロキソニンやカロナール、バファリンは効かない体質でイブしか効かないです💦薬の相性もあると思います!

• ままり

ままり

急に偏頭痛になってしまって、午後からの子供の世話が辛くて辛くて😫
    最近気温が急に暖かくなったのでそれが原因かもですね😢

薬の相性もあるんですね!
    市販薬だとバファリンしか飲んだこと無かったので、試しに他のも買って飲んでみようと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じです😭
つい昨日から急に始まり、今日も夕方になるにつれて頭痛が始まってきてます😭
吐き気が酷く、夜ご飯も一口も食べれませんでした😭
授乳中ですがロキソニン飲んでも効かなくて😭
わたしは頭を家族に揉んでもらったらマシになりました😢
血が滞ってたのかなー?と思ってます…😭

• ままり

ままり

つらいですよね😭😭
    私は上の方のコメントにあるように市販薬変えたら、頭痛はそこまで変わりませんが吐き気まではならないようになりました🥲
    けれど授乳中だとなかなか市販薬飲むのも難しいですもんね😰

頭をもんで貰ったら少し良くなったんですね!
    今度痛くなったら私も試してみます!

• 4月17日