※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

仕事を変えて疲れている女性がいます。事務職でのパソコン作業が苦痛で集中力も持てず、元気が出ない状況です。別の仕事も考えたが、自らの制限で事務ばかり探しているそうです。

なんかもう疲れました😓
私の意思?と忍耐力がないのが原因なのは分かってますし、皆んな嫌な仕事をしてるっていうのも分かってます💦

子供が生まれる前と生まれてからはスーパーのレジやコンビニで働いていました。
どこも凄く楽しく働けてて、旦那がスーパーとかコンビニは歳いってからでも変な話雇ってもらえるから、(仕事覚える覚えないは別として、採用だけ見たらの話です)20代で歳いってからでも働けるところで働くのは長い人生で見たときにもったいないと言われ、私のことを思って事務とかに転職したらどうかと勧められました。
私もその時はコンビニが楽しかったから、働くの私だから私が決める!って感じでだらだら続けてましたが、理由あってシフトをかなり減らされて、そう言えばって感じで調剤事務に転職しました。
ここも、配達とか調剤補助とかあって楽しかったのですが、フルで働きたいと思って営業事務に転職しました。
営業事務は電話対応かなり多めの職場で、電話だけど電話越しの接客って感じで、お客さんも個人じゃなく法人だから知ってる人のみで楽しく仕事していました。
ただ、残業が多いのが旦那が嫌だったみたいで辞めることになったのですが、自分的に事務仕事向いてると思ってたのですが、次行った一般事務とか総務とか本当にずっとパソコンに向かって仕事して、なんかそれが凄い苦痛で、、。
集中力も持たないし、ずっと座ってパソコンみてるから息詰まって会社から出たくなったり、でも出来ないから耐えるしかなくて人は普通だけど本当に元気が出ないです。

違う仕事しようとも思ったのですが、歳いってからでもできる仕事はダメ。と自分の中で制限かけてしまっていて、結局事務ばかり探して、なんかもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで嫌になるくらいなら好きな仕事しましょ🫶

はじめてのママリ🔰

向き不向き、好き嫌いありますし、どうせ働くなら楽しくできる仕事の方がよくないですかね。挑戦できるのも若いうちです。読んでいてなんとなく、パソコンなど対物より、営業や配達、販売など対人になるコミュニケーションとるようなお仕事の方が向いてるのではないでしょうか。