※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴーぬ
妊活

排卵検査薬でタイミング取る際、陽性ピーク後も取るべきか悩んでいます。翌日まででいいと言われたが、もう一回取りたい気持ちあり。

排卵検査薬とタイミングについて質問です!

排卵検査薬陽性ピークから、薄い陽性になった後はタイミング取ってますか?
取っている方、何回くらい取りますか?

旦那から、陽性ピークから翌日まででいいんじゃないのと言われ…そうだなーと思う反面、念のためもう一回くらいタイミングを取りたい気持ちがありまして…

コメント

こはるん

タイミングをたくさん取った時は妊娠せず、排卵検査薬の陽性からはだいぶずれていた時にまさかの妊娠でした。

いつもと違ったことといえば、私は排卵近くないし〜とリラックスしていたことと、旦那が珍しく乗り気だったことです(^^;

タイミングも大切だけど2人の気持ちも大切だったのかも☆と思いました(o^^o)

私はピーク後はタイミングとってませんでした。
結局妊娠した時は、月1回のみのタイミングで、排卵検査薬が濃くなる前の薄めの陽性の時でした(ーー;)
私も一旦妊活やーーめたって時に妊娠しました。
欲しい時にはできず、こんなもんなんだなぁと実感しました。