※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃん、1回寝の日は1回1〜3時間寝ます。外出先でのお昼寝は40分〜1時間10分。同じくらいの子の睡眠時間が知りたいです。外出の予定が立て辛いです。

1回寝の赤ちゃんってお昼寝何時間くらい寝ますか?

1歳0ヶ月の赤ちゃんです。

日によって2回寝だったり1回寝だったりバラバラです。

外出先で寝てしまうと1回40分〜長くても1時間10分ほどで起きてしまいます。

家など静かな所だと、2回寝の時は1回1時間〜2時間、1回寝の時は1回3時間ほど寝ます。

1回寝の日で、かつ外出先でのお昼寝となると睡眠時間が足りてないのでは…と心配になり、同じくらいの子の1回寝の時の睡眠時間を教えてほしいです🙇🏻‍♀️

前述しましたが、1回寝と2回寝が日によってバラバラなので外出の予定も立て辛く困っています😭

コメント

🔰タヌ子mama

10ヶ月から保育園に入れてから1回しか寝ません。
まぁ休日は睡魔に負けてお昼ご飯前に寝てしまうけど30分程度で起こしてご飯食べてまた寝ます😂
普段保育園では1時間ほどしか
昼寝せずに過ごしています。(10ヶ月から)
休日外出して昼寝も挟むとしても1時間程で起きます。(ベビーカーで爆睡😪)
月齢が低い時は睡眠時間を考えて外出してましたが、もう全然気にせず出かけてますよ!

• ママリ

ママリ

お話聞けて安心しました😮‍💨♡

あんまり気にし過ぎないようにします✌🏻

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そしてごめんなさい、質問と全く関係ないのですが…。

タヌ子mamaさんのプロフィールを見させていただきました🙇🏻‍♀️

私も多嚢胞で現在2人目を妊活中です。

プロフィールに書かれている「お薬」とはどのような物なのでしょうか?
    教えていただけますか?🙇🏻‍♀️

• 4月11日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

クロミッドを使ってタイミングをやっています。
    娘を授かった方法ですね💦
    授かった後もデュファストンも使用していました。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😭✨

• 4月11日