※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

卵胞の成長が遅い方で出産経験のある方いますか?不安です。

卵胞の成長が遅くても、無事に出産された方いらっしゃいますか?(^^)

一週間で6ミリしか成長しないので、一日あたり1ミリ以下の計算になります。

普通は一日で1〜2ミリずつ大きくなるようなので、何かのホルモンが足りてないのかなぁ〜と、少し不安です( ; ; )

コメント

ケロッピ

私も卵胞の成長が遅かったです。
クロミッドなど使用しましたが妊娠に至らず、近隣の医院から都内大学病院に変えたところ、血液検査にて、ビタミンD値が低いと言われ、市販のビタミンDサプリなどの使用を勧められました。

ビタミンD値が妊娠に必要だということは、最近わかってきたと言われました。

ビタミンDサプリを飲み始めたところ、2〜3ヶ月で、周期がかなり短くなり、30日ほどになりました。
それまでは、排卵まで34日かかったりして、周期が50日なんて時期もあったくらいです(>_<)

私はもともと、総合ビタミン剤を毎日飲んでいたのに、それでもDの値が低かったようです。

総合ビタミン剤ではなく、ビタミンDのみのサプリを必ず使うようにと言われ、総合ビタミン剤プラス、Dサプリを飲むようにしました。

そんなに高いサプリでもないので、もしよかったら、しばらく試してみてください(>_<)

• のりこ

のりこ

ビタミンDが妊娠に必要だなんて、知らなかったです!
    早速買ってみます〜(^^)
    周期が38日くらいなので、30日くらいに短くなったら良いな(>_<)
    教えて頂きありがとうございます♡

• 3月27日
  • ケロッピ

ケロッピ

ぜひ試してみてください(>_<)
    くれぐれも、総合ビタミン剤ではなく、Dのみのサプリをオススメしますー

• 3月28日
ぽち

私は多嚢胞なので成長めーちゃ遅いですし、育ちきらずに無排卵とかもあります。
排卵する大きさが20mmとして
前回は排卵に4週間かかりました!
単純計算で1日に0.7mmの成長です…笑
あり得ないですよね〜遅すぎる。

でも排卵までに4週間かかったその周期で妊娠しました(*´ω`*)
順調に成長しましたよ(p`・ω・´q)💕
心拍、心音も確認できてます!
ただ、私の場合は不育症で流産したので卵胞の成長が遅いからと言って妊娠出来なかったり、しても初期流産に繋がったりするとは言い切れません!

ホルモンの分泌が気になるのであれば一度、病院で数回に分けて血液検査を受けてください!
卵胞の成長が遅い原因が分かるかもしれません。
あと、エコーは誤差があります。小さければ小さいほど。

• のりこ

のりこ

私は3ヶ月に1回は無排卵です( ; ; )
    エコーは誤差があるんですね!少しホッとしました(>_<)
    今度血液検査を受けに行ってみます(^^)
    原因がわかって、妊娠に繋がるように頑張ります!

• 3月27日