※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

芦原産婦人科での経験を教えてください。

大阪府枚方市の芦原産婦人科で産んだ方、もしくは通院している方!
もし良ければ、

・病院の雰囲気や先生やスタッフの人柄
・待ち時間
・どんなお産だったか
・浣腸されたかどうか
・良かったところ、悪かったところ

などなど、どれか一つでもいいので、教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

かおりん

8年ほど前ですが💦

・病院の雰囲気…
病院の先生は気さくな感じです!

・待ち時間…
人気病院と比べたら短い方 かなと思います。2人目小阪産病院でしたが、あそこよりは全然短いです。

・どんなお産だったか…
急にお産が進み、先生が間に合いませんでした(ちなみに暁明館で産んだ3人目はギリギリ間に合いました)💦
夜中はほぼこちらから呼ばない限り様子見でくることはなかったかと…。

当時はそんなもんかなぐらいに思ってましたが、小阪産病院はこまめに、3人目暁明館もちらほら見にきてくれました。

・浣腸…
ありました!陣痛始まって到着後すぐにしました。

・いい所、悪い所
1人目で他の病院を知らない中でしたので、「病院だしこんなもん」という、印象でした😅
今忙しいからかな?と感じることはありましたが、だからといって対応悪いって訳ではありません!

ただ、2人目が小阪産病院だったのですが、「1人目の病院と全然違う!!!」と病院のサービスの良さにびっくりしました💦

なので、めっちゃ対応がいい病院でまったり過ごしたい!と思わないのであればいい病院だと思います!

• みみみ

みみみ

詳しくコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    口コミで院長先生がクセがある〜と書かれていたので身構えてしまっていたのですが、気さくな感じとのことで良かったです😭💦
    どちらかというと助産師さんメインでのお産になる感じなんですね🤔
    自然にいい陣痛がきたら良いなぁと思いました😭
    とても参考になります‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月13日
  • かおりん

かおりん

先生は昔からいそうなおじちゃんって感じでしょうか🤔
    病院に「キツくて怖い」など嫌な思いしたことはなかったですよ!

「先生まだだから、いきまないで!!」って赤ちゃんのあたま押さえられたので、本当に急に進んだらしく…
    本当なら先生が見守る中のお産になるはずです!

いいお産になるといいですね✨

• 4月14日