※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が鯛の離乳食を嫌がります。和光堂の白身魚は食べるので、手作りが原因かもしれません。他の食べ方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる息子が、離乳食で鯛を嫌がります。

おかゆや他の野菜と混ぜてみたのですが、それでもダメで😭

これと合わせたら食べたよ〜とかいう情報があれば教えてください🙇🏻‍♀️

和光堂のフリーズドライの白身魚は食べるので、もしかすると私の手作りが嫌なのかもしれませんが、、、

コメント

ぱくぱく

食べるのが苦手なら無理に食べさせなくてもいいのかな?って思います!

生臭いのかもしれないですね💦

味濃いめのトマトとかもダメですかね?

中期とかで固形が食べれるようになったら、お魚バーグとかにすると食べてくれるかもです🥹💘

モサモサしてる感じが嫌なのかもですね🤔
無理に食べさせなくて良いと思います🙆

はじめてのママリ

トマトと混ぜたり、ご飯と混ぜて出汁?を入れて食べさせてましたよ!

ママリ

みなさま、ありがとうございます🙏🏻

まとめてのお返事、失礼します🙇🏻‍♀️

トマトや他の野菜も試したところ、さつまいもとなら食べてくれました🥹

とはいえ、そんなに好きではなさそうなので、冷凍のストックがなくなれば、次はおさかなバーグとかが食べられる時期までタイはやめておこうと思います☺️