※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

2歳の子供が仕上げ磨きを嫌がります。自分で歯磨きはするけど、仕上げ磨きには時間がかかります。他の子供はいつ頃から嫌がらずにさせてくれたのか気になります。

今月で2歳になった子供が、仕上げ磨きを嫌がります。
自分でするのは嫌じゃないみたいなので、自分では歯磨きします。
仕上げ磨きするまでに2〜30分かかります(´×ω×`)
皆さんの子供さんは、いつから嫌がらずにさせてくれましたか?
うちの子だけ、こんなに嫌がるんですかね( ´•̥ו̥` )

コメント

カブカブ🎶

自分でする歯磨きも仕上げ磨きも嫌がります😓

• ママリママ

ママリママ

えー、そうなんですか😱
    このイヤイヤが、まだまだ続くと思うと...ため息しかでません( ´•̥ו̥` )

• 3月26日
ふわり

うちは1歳7ヶ月くらいの時に一時嫌がりましたが、すぐやらせてくれるように戻りました🤔✨

• ママリママ

ママリママ

羨ましいです😱
    うちも一時期はすんなり来てくれてたんですけど(。>ㅿ<。)
    あの頃が懐かしい😂

• 3月26日
こぶたちゃん

わたしも初めは嫌がってましたが、
いちご味の子供用の歯磨き粉つけてやったら、初めは歯ブラシ舐めて味わっていただけだったけど、今は最初自分で気がすむまでしてそのあと磨かせてくれるようになりました😊

• ママリママ

ママリママ

うちも、一歳半ぐらいから、グレープ味の歯磨き粉使ってます❗️
    最初はそれで磨かせてくれてくれてましたが、今は慣れてしまったみたいで😥
    なかなか難しいですね😂

• 3月26日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね😱
    娘はすんなり磨かせてくれるんですけど(._.)
    やっぱり違うのですね(>_<)
    難しいですよね(._.)
    あ あと赤ちゃんが歯磨きしてる動画見せた時も磨かせてくれましたよ♪

• 3月26日
  • ママリママ

ママリママ

歯磨きしてる動画、見せた事ないです❗️

いない いない ばあ でも、同じ位の子供がでる時はTVにクギずけになるので、効果ありそうです(☆∀☆)
    ありがとうございました✨

• 3月26日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

それわかります‼︎
    やっぱりちっちゃい子の影響凄いですよね わら
    真似したりするし(*^^*)
    ぜひやってみてください♪

• 3月26日
arc

まさにイヤイヤ期なんですかね😅

うちは、持っている歯ブラシを取り上げると大泣きするので、長女かわたしの歯ブラシを持たせて、次女の歯ブラシで仕上げ磨きしてます♡*゜
全く嫌がらずすんなりですよー!

• ママリママ

ママリママ

見事な家族プレーですね✨
    羨ましいです(。>ㅿ<。)

本当毎日歯磨きの時間が苦痛で😂
    長女さんお借りしたいぐらいです 笑

• 3月26日

うちも2歳なってイヤイヤ期が始まり歯磨きになると逃げたりするようになり私もイライラします(^_^;)最近はアンパンマンが好きなので、バイキンやっつけよ~!などアンパンマン話題でやったり、歯に挟まってるよ!バイキンで黒くなっちゃうよ~とかで誘ってます!あとは仕上げ磨きする人をパパだったりじじやばぁばにかえたりしてます!あとは、ママがパパに仕上げ磨きしてもらうふりをすると、次やる~!って言ってやってくれます!色々工夫してますが大変ですよね😅

• ママリママ

ママリママ

仕上げ磨きぐずってる時に下の子が泣き出したりすると、余裕なくなってイライラしてしまって😂
    アンパンマン、いいですね❗️
    早速明日から使わせて下さい✨

パパが、仕事遅くてほとんど私がするんですが、時々パパが早い時に仕上げ磨きしてもらうと、すんなりさせてくれるから、えーーー😱ってなります😂
    本当、大変ですよね(。>ㅿ<。)

• 3月26日