※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
家族・旦那

旦那に呆れて、立会い出産希望してます!この間夕方頃からお腹がグイグイ…

旦那に呆れて、立会い出産希望してます!
この間夕方頃からお腹がグイグイする感じで痛くなって、旦那が帰ってくるまでおうちで待機。
でも、どんどん痛くなるので病院に電話で、今から来てくださいと言わました。
その時に旦那が全然役にたたなくて、大丈夫?とかも言ってくれず、事務的な事(病院での会計など)しかしてもらえませんでした😱😱😱
「背中ちょっとさすってくれない?」と言っても5秒ほどさすって終わり。
頭に来て、絶対立会いさせてやるー!!😤😡😤
って思いました。
私と同じで旦那に見兼ねて立会い出産希望した方いますか?
また立会いさせて良かったですか?

コメント

Mii

私の旦那もなかなか父親になる自覚がなく、ベビー用品やら病院代、入院準備などもこれいらなくない?とかそんなお金使うの?ってお金のめんに関してケチったり
お腹痛いって言っても大丈夫言って口でゆうだけでゲームしてたり
ホント最低な人なので
立会い出産して少しはこっちがどんだけの痛みに耐えて産むか知って欲しいと思い立ち会い希望しました!
まだ出産してないので、立ち会いして変わってくれるかな?って心配です😭

• ゆきぶー

ゆきぶー

返信ありがとうございます😊
    流石にお金はケチったりしないですが、父親になる自覚がまだ無いのかもしれませんね😰
    しまいには立会いしたいか聞くと、
    んー?どっちでもいい〜
    って言いました!!!
    腹立つ〜!!
    絶対立会い希望ですよね!
    お互い思い知らせてやりましょう😤😤

• 3月26日
  • Mii

Mii

どっちでもいい〜は腹立つ…
    はっきりしろ!ってなりますね😑
    絶対希望です!
    立ち会い出産だと、女として見てくれなくなるとか聞いたことあるんですけどそんなの気にせず絶対立ち会い希望!!
    思い知らせてやりましょ😑

• 3月26日
ゆき(o^^o)

立ち会いしてもらってそれだともっとイライラしませんか。

母親学級とか男性参加オッケーなものには一緒にいってくれるんですか?

• ゆきぶー

ゆきぶー

返信ありがとうございます!
    立会いさせて私のイライラ解消希望ですが、逆効果ですかね😰
    両親学級は仕事ずらして行ってくれるみたいです。
    家事とか、行きていく上で必要な事はやってくれるんですが、妊婦の気持ちがわからないのか、父親になる自覚が無いのか。。。困ったものです😥

• 3月26日
みーぃ

立ち会い出産でした、
陣痛から産まれるまでビデオカメラで撮ってもらいました(^-^)

正直役に立つかと言われたらあれだけど、
とりあえず居るだけで安心てゆうのはありました。

ただ、陣痛が始まってるときはそれどころじゃなかったですけど。😂

• ゆきぶー

ゆきぶー

妊すぐとか、そういう雑誌見てても、出産の時旦那より研修医の方の方が助かりましたとかそういうエピソードあって、意外と旦那ってどこも役に立つっていう感じではないのかなって思いました。
    存在が大事なんですね〜🙂

• 3月26日
3人のママ

我が家も一人目のときはそんな感じでした😅予定日過ぎてから帝王切開も決まり、私が絶食なのに、普通にご飯を病室で食べる旦那😠立ち会いになるかはわかりませんが、帝王切開だと手術室には入れないので、外で待っていてくれたんですが、自分の子を目の前にして、相当可愛かったのと、私が術後の経過が悪く酸素を付けられていたり、何日間か傷の痛みがすごく、おばあちゃんみたいな歩き方をするので、人が変わったように赤ちゃんの世話をしてくれるようになりました😅二人目の時は検診の度に車出してくれたり(笑)三人目の今は私は切迫早産で出産するまで入院してますが、自宅安静のときから今も子供たちの保育園の送迎、保護者会など嫌がらずにやってくれます。
立ち会い、絶対におすすめですよ!家に帰ってからが楽です(笑)

• ゆきぶー

ゆきぶー

お子さん3人なんですね!
    やっぱり2人目3人目となると父親意識高まる感じですか?
    確かに帝王切開は立会い出来ませんよね。
    でも産まれたての赤ちゃん見たらきっと自覚してくれますよね。
    私の旦那さんも変わると良いです😅

• 3月26日
  • 3人のママ

3人のママ

二人目、三人目の時の方が父親意識は高かったですね!
    ただ、家事全般が全く出来ないので、そこはダメダメです💦具合悪くてもやってはもらえない…けど、出来そうなことはやってくれてるし、終わればマッサージしてくれるし、思いやりってことを覚えてくれたようです(笑)
    きっと赤ちゃん見たら変わりますよ😉保育園に二人出してるのでよくわかりますが、どこの家のパパも自分の子供のことになると必死ですよ😉

• 3月26日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

うちは行きていく上で必要な家事や炊事はしてくれますが、妊婦である私の配慮や心配は今の所無さそうです😥
    なんていうか、電車乗ってて、席空いたら「座ったら?」とか言ったり、常識的なことは言ったりしてくれますが、果たして陣痛きてもなんか配慮あるとは思えません😰
    あ、でも陣痛来たら旦那どころじゃ無いですか?
    今の旦那の感じに出産前から不安になります😨

• 3月26日
きみのすけ

うちの旦那は仕事上休みは早めに出さなくてはならず立ち会いは出来ませんでした。二人目も立ち会いの予定はありません。

そして上の方みたいに出産準備にも非協力的で哺乳瓶も1本で充分と…💦結局おっぱいもそこまででなくてあとで何本も買い足しして姉にも頂きました。
チャイルドシートも姉と買いにいったし。
旦那役に立たねぇと本気で思いました。
けど二人目妊娠している今では要領を得たのか?おなかいたかったり逆子になってる今前よりましになったかな?と。
やっぱり本人じゃないからわからないんですよね…
一人目は呆れ果てることばかりでした。

• ゆきぶー

ゆきぶー

本当になんなのー?って思う時多々あります😰私も姉がいますが、姉は帝王切開にも関わらず、姉の旦那は赤ちゃん見て号泣したそうです。
    私の旦那ももうちょっと父親になる自覚を持ってもらいたいです💦

• 3月26日
  • きみのすけ

きみのすけ

実は私も帝王切開になりそうです。逆子なんですが治らなくて…💦
    たまたま帝王切開当日は旦那は休みです。
    お互いにがんばりましょうね❗

• 4月4日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

お互い帝王切開頑張りましょう!
    私も実はその日旦那が休めるかどうかはまだ未定なんです😥💦
    1人だったらめっちゃ心細いです〜

• 4月4日
ステーキ🐻

怖いからと拒否られましたが看護師に頼んだらしぶしぶ来て立会いしてもらいました笑"

そばにいてくれて安心しましたがそれ以外は残念な感じでした( ´° ³°`)💔
さするとこ違う!と言えばキレられて、こっちは痛いししんどいし疲れました😭💦

でも今はいい思い出話で笑ってます🌼
あんなに小さかったのに、大きくなるの早いなあとかジジ臭いことを息子とのお風呂タイムの時に言ってます( Ꙩꙩ )笑"

次また出産する際は立会いさせますよ( •ꙍ•́ )✧
役立たずだったり戸惑ってたり、こっそり泣いてても、そういうのも全部いい思い出になります(*˙ᵕ˙ *)

• ゆきぶー

ゆきぶー

やっぱり存在は安心感もてるんですね。1人じゃないって感じになりましたか?
    あとは残念だったんですね〜😱😱😱
    私もこのままだと残念な感じになりそうです。。。

• 3月26日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

41週の出産で促進剤を使ったので時間もかかってて、ずっとそばに居たのに分娩室で居なくなって不安過ぎて看護師に連れてきてもらいました(*Ü*)

いないより居てくれた方が私は安心とそばで応援してくれてたのが効いて出産出来ました(♡)

• 3月26日
旦那は宇宙人

立会い希望してて
うちの旦那も頼りない人って最初からわかってたので、臨月の頃数回2人でイメージトレーニングしました 笑
汗かいたら?→タオル
喉乾いたら?→水
的な感じでクイズ形式で
おかげでとても心強かったですよ!!
ただ嫌だったのは汚い話脱糞しちゃってすこし気まずかったです😂

上の子が立会いできなかったので2人目の時はどうするか聞いたら立会いたいとの事だったので立ちあわせました。
確かに役に立たないし、ケータイゲームしてるし、いつ産まれるかわからないから食べれる時に食べとこうと重い腰をあげて頑張って起きあがって食べようという時に美味しくなさそうな病院食をみて「うわー俺ムリや〜」と言われ「いらん事言うなら帰って!!」とキレました(≧∀≦)
こっちは1日促進剤使って痛みに耐えたのに産まれてこない事で落ち込みもあったので旦那に当たってしまいました。
気が利かないなりに頑張ってたので今じゃいい思い出ですが正直産まれる直前だけ居てくれるだけでよかったなと思いましま(o^^o)

ゆきぶー

みなさん、アドバイスやご意見ありがとうございます!
でも、6ヶ月の時点で、過去の骨盤骨折と、逆子ということで、帝王切開決定しました😅帝王切開だけど、病室の外で旦那に応援してもらいます📣
ありがとうございました😊