※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で他の子供を触ってしまうので、怒ってしまいました。気持ちは狭いかな?保育園での娘の行動に悩んでいます。

いつもいつも保育園お迎えに行ってもなかなか片付けないでちんたらしている娘にキレてしまいました🫠

育休中で早くお迎え行っているのに、いつもいつも保育園出るまでに20分くらいかかります。

娘のクラスの子達5人くらいがいつも下の子を囲ってこねくり回すので早く出て来て欲しいのに…
口の中に指入れようとしたり、顔を触ったり、足を引っ張ったり、抱っこしようとしたり、、🫠
優しくしてね、口に手入れないでねと言ってもなかなか、はしゃぎだすと聞かないので、抱っこして下の子を守ったりするのですが、それでもしつこく触ってくるので、今日は本当に限界でついに娘に帰り道怒ってしまいました。

保育園で遊んでいる時なんてどこ触ってるかも分からない、トイレ行って手を洗ってるかも分からないのに、本当にべたべたしつこく触られると流石にもう😡って心の中で思ってしまいます。
頭なでなでくらいなら全然いいよ!となるのですが、心狭いですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に止めに来てほしいと
相談しても良いかと…🤣💦
他人の子にきつく言えないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先生も同じ時間帯にお迎えにくるお母さんに対応していて、でないよ〜とは言ってくれるのですが、、、😥
    相談してみます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

担任の先生は注意してくれませんか?
私も下の子連れてのお迎えで上の子のクラスの子達に囲まれますが、先生が赤ちゃんのお顔は触らないように!といつも注意してくれます🙂‍↕️先生に相談できるタイミングがあればしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い注意程度なのと、新年度になり先生も変わりまだ信頼関係が出来ていないのかあまり聞く耳も持っていなくて😓

相談してみます🥲

娘にも出来るだけ早くお願いね!早く出れたらその分公園で遊ぼ!と言ったので今日のお迎えに期待しています😅

• 4月11日
じゅんぴ

え?先生はどこに…??
うちの子もなかなか遅いですが、先生がさよならの挨拶をするために待ってます
なので、〇〇ちゃん〜終わりそう?って催促されてますよ😂

下の子は抱っこ紐したら良さそうですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は先にお迎えに来たお母さんの対応していて💦
    その時ドアが開いているので、ぞくぞくと顔をだし出て来ちゃう感じです🤦‍♀️

娘の上に兄がいるので、いつも出てくるの遅いしと兄をお迎え行ってしまうので、同じ時間帯のお母さんが先に受け渡ししている感じです!
    娘もお友達に〇〇ちゃんお母さんきたよー!!と教えてもらっているのにもかかわらず、お片付けせずずっとやり続けるので、一応ママお迎えに来たって分かってるのに遅いので兄を先に引き取りに行ってる感じです。

抱っこ紐で行く日もあるんですが、凄い触って来るんです🫠
    1番下が何されても泣かないので、嫌がっていてもどんどんエスカレートする一方で💦

• 4月11日