※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

2歳児の昼寝について、夜ねなくなるため16時以降に寝かせず、義両親は早めに寝かせる。夜中にねぐずりがあっても、何時でも寝かせるか悩んでいる。

2歳児は昼寝させてますか?
私は16時以降に寝かせると夜ねなくなるので16時以降にねぐずりになっても可哀想だけれどおこしてます。
ですが、義両親(同居ではない)は「かわいそうに。(たまに、うるさいからねかせなといわれます。)」と寝かせます。

何度も夜寝ないから。とおねがいしてるのですが
子供みといてあげるから!といってもらったので預けていると「さっき寝たよ」と18時30分とかに寝かせます。夜、私が夜中眠い中がんばることになります....

みなさんなら、子供がねぐずりしたからといって何時でもねかせますか?

コメント

リボン

16時がうちも線引きで、それより前なら寝かしますが16時以降に眠りグズが始まったら寝かせずに違う方向(例えばお風呂とか🛀)に持っていきます!
そうすると何だかんだで起きてられるので、早めに19時すぎに寝かすって感じにしてます。
じゃないとリズムも崩れてしまいますからね💦

• さっちゃん

さっちゃん

私も義両親がいないときは、そうしてるのですが「かわいそうに」といわれます😣
    そして、19時30分に就寝するようにしてます

同じ方がいてよかったです✨

• 3月26日
みっきー!

うちは寝かせないです。夜寝ないのわかってるし…16時ぐらいですかね…実家に行っても寝かせられたりしていたので…もし、15時半に寝たら16時には起こします!
2歳児って無駄に体力ありますから…もしお昼寝していなかったら全て早めて寝かせます。

うちも最近昼寝が短くなったり、寝すぎると寝なくなったりしているので16時が線引きです。具合の悪い時以外は起こしておいて19時以降に寝かせる感じです。

トータル的に考えたら、夜中に起きて夜遅く寝る方が子供にとって可哀想な事になると私は思っています。

むーみん谷

うちは昼寝しないと夜泣きするので、絶対寝かせます。平日は13時ぐらいにお昼寝してぇって感じですが、旦那が休みだとやはり狂います( ̄▽ ̄;)その時は仕方なく16時以降でもほんの少し寝てもらいます!!

夜泣きしないなら16時以降は私も絶対寝かせません。

なら早く寝て、早く起きてほしいです!!

• さっちゃん

さっちゃん

ですよね!はゆくねて、はやくおきて!てしたいですよね!!

おそい昼寝?させといて夜にちょっかい出して起こされたときは、やめてー!てなります(笑)

• 3月26日
shoukichi☆

寝させるようにしてます( ̄▽ ̄;)
でも疲れないときには寝ません💦

あまり早く寝かせても起きてしまいますね…

ゆりりん

うちは寝かせてます(*^ω^*)眠いのに寝かせてもらえないのは私自身もされたら嫌なので。
その代わり1時間半くらいで起きてもらいます!夜は寝るの遅くなりますが毎日ではないので気にしてないです(*´∀`*)