※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が泣いているのに部屋の扉を閉められてしまい、虐待のように感じて困惑しています。下の子も1ヶ月で甘えたい時期だと感じています。

もうだめだ。
娘はこんなにも可愛いのに、たいして悪いことしてないのに、隣の部屋にいてそのまま扉閉めちゃった…ギャン泣き。そりゃあそうだよね、いつもなら開けれるのにその場で泣いてるだけ。
下の子もまだ1ヶ月で甘えたいだろうし慣らし保育もしんどいのに。
なんでこんな虐待みたいなことしてるんだろ。

保育士のはずなのに。

コメント

そら

毎日本当にお疲れさまです。
専門職者でもイライラしたりずっと関わるのがしんどくなったりする時はあって当然だと思います🥲
私自身、以前は福祉の専門職種に就いていましたが、アンガーマネジメントもまともにできていないこと沢山あります💦

仕事なら他人のお子さんだし仕事と割り切ることもできるけれど、自分の子となると可愛いだけじゃ済まないことだらけですし、自分のキャパがいっぱいいっぱいだとそんな怒るようなことじゃないことに対してイライラすることも時にはあって仕方ないです。意図的に離れると冷静になれることもあります。
お子さんたちの安全が確保されているのは前提ですが、一時避難も必要なことで落ち着いたらごめんねと大事に思ってることを伝えられたらそれでいいのでは無いかなと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    その言葉で心が少しだけ軽くなりました。

本当にありがとうございます!

• 4月10日