※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

息子がマンマとバァバと言えるようになりました。発音が難しいのか、車や台車も同じ音を出すことが気になります。

言葉が遅い息子ですが、3日前からマンマと言えるようになりました(´;ω;`)💓ほんとに嬉しい…😭 あと同じ日からバァバの写メを見せるとなんとなくバァバともいうようになりましたが、マンマみたいにも聞こえます🙄笑 発音がまだ難しいのでしょうか?(°_°) あとは車を見るとブゥーとは言いますが、タイヤで判断してるのか台車とかベビーカーもブゥーです。こんなもんですか?(°_°)

コメント

カブカブ🎶

2歳3ヶ月で保育園に行き出してから言葉が増えて来ましたが、それまでずっと宇宙語でした😅
今も会話はあんまり成立しません💦
同じ年の女の子はママと普通に会話しててびっくりします😅
男の子はゆっくり目ですし、大丈夫だと思いますよ〜。

ちなみに小学6になる甥っ子は3歳過ぎまで『うん』しか話してませんでした😅

はじめてのママリ🔰

か、かわいい。。。!!!
台車にもブゥーって。。。!!!笑
回答でなくてすみません💦