※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoo
子育て・グッズ

住宅見学会で、バスツアー中に子どもをバスに預けられることに不満。担当者の対応に疑問。制度の適切性に疑念。絶好のおもてなしとは程遠い。

聞いてください!愚痴です!!
マイホーム検討中の者です。今日、某ハウスメーカー(一応名前は伏せますがわかる方にはわかるかもしれません)の住宅見学会に参加しました。建築中の物件、新築物件、築20年以上の物件をまわるバスツアーです。

何名かいる参加者とともにバスに乗り込み、いざ見学地に到着したところ、「お子さんはバスにどうぞ置いていって下さい!」とのこと!
当日はシッターさんも同行してくれる、ということは聞いていて、担当の営業の方に言われるがまま参加したのですが、物件をまわる間はまさかバスの中に子ども預けて、なんて考えてもみませんでした。
しかも、建物を見学している間はバスは停車しておけないので、ぐるぐる動いているそうです。(大型の観光バスです)

実親にも短時間しか預けたことないのに、4ヶ月の子どもをいくらシッターさんといえど知らない人にいきなり預けるなんて無理です😭しかも、動くバスの中😭

詳細も確認せず、ほいほいと子ども連れて参加したのが悪かった😂
でも、担当の人、もう何回も子ども連れて行ってるんだから、もっとちゃんと教えてほしかったし、気遣ってほしかった!!
ていうかこの制度大丈夫なのか?と思ってしまいました。これって普通なんですか??

「絶好のおもてなしをさせていただきます」って言ってたけどバスの後方におもちゃちょこっと用意してあるだけじゃん!!!😩😩

コメント

おものひ

何で子供と見学してはいけないんですかね⁇
私だったらそんなハウスメーカー嫌ですね!

• saoo

saoo

実際に住んでらっしゃるお家を見学するので、子供がいたずらしないようになのかな、と参加してみて思いましたが、その旨もはじめから聞きたかったです!!😩
    やっぱり嫌ですよね!!第一希望のメーカーだったのもあり幻滅です。悩みます😩

• 3月26日
さこち

いや、絶対無理です❗️
見ず知らずの人間に、任せられるわけがない💦💦

• saoo

saoo

ですよね!!😩
    簡単に、預けて〜、なんて言う営業さんにガッカリ&ビックリしました💦💦
    わかってもらえて嬉しいです。

• 3月26日
タオルケット

ハウスメーカーで働いている者です。
で、そのメーカーでは無さそうです!笑

新築を触られると困るから、ってことだと思いますが、普通に考えて4ヶ月の子なら抱っこ紐してればまず動きませんし仮に手を伸ばすにしてもそれぐらい親が制御できますよね。ってことで線引きが難しいのかもしれませんが普通ならお子さんぐらいの月齢なら預ける対応にはならないですよね!と思いました…。
若い営業マンだったんでしょうか?
少し配慮不足ですね(^_^;)

• saoo

saoo

どこのメーカーかお分かりかもしれないですね!笑
    本当にその通りです😩抱っこ紐持っていたのでずっと抱っこ紐でまわりました。若い方でした😩やっぱ子どもがいないとわからないのかもしれませんね。本当配慮してほしかったです😩

• 3月26日
  • タオルケット

タオルケット

多分あそこかな?と思ってます。笑
    少し違和感出てきてストレスになるとあれなので、不信感あれば営業変えてもらうのもありですね(^_^;)

• 3月26日
  • saoo

saoo

とってもストレスです!!!😭
    今までも、??って思うことが結構あって、営業変えてもらいたいです😰とっても言いづらいですが😭😭😭

• 3月26日
  • タオルケット

タオルケット

大丈夫ですよー!
    営業は合う合わないあるのでたまにチェンジありますよ!!
    これから契約、打ち合わせ、着工、引き渡し、入居後のフォロー、入金、確定申告などなどずーっと付き合う相手ですから後悔の無いようにしてください(o^^o)

• 3月26日
  • saoo

saoo

ありがとうございます!!営業変えてもらうことにしました😂
    支店長みたいな人になりました笑
    このまま契約するかは微妙ですが様子みたいです😂聞いてもらってスッキリしました!!

• 3月27日
Ri

なんか、こどもいたらゆっくり見れないでしょ?どう?この気遣い!みたいな感じが全面に😅せめて止まっているバスならとは思いますが、動いてるバスなんか絶対預けません!怖すぎ!

• saoo

saoo

本当そうですよね😩まだ腰も座ってないので、バス乗るのだけでも少し辛いな〜と思ったのに、ア然としました😔詳細きちんと聞いてればもっと色々考えたのになーと。わかってもらえて嬉しいです。

• 3月26日
あーちゃん♡

どこのハウスメーカーか分かりましたw
そこのハウスメーカーの営業担当の人しつこすぎて大嫌いです!
うちも生後5ヶ月頃だったのですが、夜でもチャイム鳴らしてアポなしできたり、他のハウスメーカーの悪口言ってて嫌な印象でした!
いくら丈夫な家でも、あの担当さんとでは大きな買い物する気にもなりませんでした!

• saoo

saoo

わかっちゃいましたか!笑笑
    夜にアポなしって、それはひどいですね😰
    結局営業変えてもらうことにしたんですがこのままこのメーカーで契約するかは微妙です😩本当大きな買い物ですよね〜もやもやなく打ち合わせしたいのに!!😩

• 3月27日
らんらん

私もそのバスツアー参加しました‼︎そのころうちの子も4ヶ月くらいだったので、預けるのがイヤで、「授乳しなきゃいけなくて」って理由つけて見学の家までシッターさんについてきてもらいました‼︎笑
構造見学を二階でやったので、授乳後はシッターさんと赤ちゃんが一階にいました。
その後は抱っこ紐でずっと寝ていたようだったので預けていましたが、正直預けるのがイヤだったので、ツアー行きたくなかったです。気持ちすごくわかりました‼︎

• saoo

saoo

わかって下さってすごく嬉しいです!!!
    シッターさんついてきてくれるのいいですね!😳(笑)私の時は他に3.4歳のお子さんが何人もいたので多分無理でした(笑)
    預けるの本当嫌ですよね😭
    ちなみにそこのハウスメーカーで契約しましたか??

• 3月28日
  • らんらん

らんらん

してないです(*´∀`*)
    高いですし…笑
    もともと旦那の両親と同居の予定だったのですが、諸々の事情でやめになったからというのもあります。二世帯が売りでもありますもんね。

• 3月29日
らんらん

あっでもそのハウスメーカーは好きですよ♡手が出せないだけで…笑

• saoo

saoo

確かに高いですね。(笑)
    わたしはハウスメーカー自体はいいなと思ってたんですが今回の件でやめようかと思ってます(笑)

• 3月29日
ピョンピョン

えー!
事前に話してくれていないのも不信感あるし、動くバスで子供預けるって(´°ω°`)↯↯ 事故起こしたらどおするの?!って話ですよね💦

• saoo

saoo

本当にそう思いました!!
    独身で子どももいない方だったので子ども預けること簡単に考えてたのかな、と思います😓
    事故心配でした!!今思い返しても預けなくてよかったと思います!!わかってもらえて嬉しいです!!!😭

• 3月29日