※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

旦那さまと倦怠期を迎えてるという方いらっしゃいますか?今、まさにうち…

旦那さまと倦怠期を迎えてるという方いらっしゃいますか?
今、まさにうちの夫婦は倦怠期かもしれません…結婚して7年目。5年目ぐらいから倦怠期です。お互い思いやりも確実に薄れてきてます。普通の会話をする事もあります。でも言い合いもよくします。正直、なんでも手伝ってくれたり、子供の面倒もすごく見てくれますが私に対しての不満が多いのか口うるさくて頭が痛いです。モラハラ…それに近いかも。優しい時は優しいんですがね…夫婦の営みは月1あるかないかぐらいです。 そもそも倦怠期ってなんでしょ…?倦怠期を経験された方はどんなのでしたか?倦怠期を脱出するキッカケとかありましたか?好きという感情はなく子供のお父さんという風に見てしまってる自分がいます。昔の付き合ってる頃の写真や結婚式の動画を見ると胸キュンしちゃい、やっぱり好きだな〜この人しか居ないな〜とその時は思うのですが、また少し経つとその想いもなくなります(笑)どーやったら前みたいに仲良くいれるのだろ?付き合った当初の想いに戻るんだろ…私がやはり主人に尽くすべきですかね?!
何かいいアドバイス下さい(*´꒳`*)💦

コメント

Namippe

うちも7年目です(*ˊ˘ˋ*)
同じく、5年目くらいから倦怠期っぽくて話せば喧嘩ばかりでした。
ですが私が持病で入院したりして、その後持ち直しました😅

私も、子供のお父さんとして見てしまいがちですが、この人が居なかったら子供産まれてなかったんだ!って思う度に旦那も大切だな~って思えてきます😂w

付き合った当初の想い…懐かしいですよね😂💦

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます😊
    同じ7年ですかー倦怠期やはり5年目ぐらいからですよね(>人<;)まだ倦怠期中です。わかります!話せばケンカばかり。同じです。やはり入院されたら奥様がどれだけ大事なのかわかってくれたんですかね!絆も取り戻せるんですかね♡確かに冷静に思えば今の旦那が夫でなければ子供達とはめぐり合わなかったですし、そー思うと主人に感謝なのですが…毎日、言い合いで疲れてきました。そっとしててほしいと思ってしまうんですよね。
    ほんと付き合った時のあの純粋な気持ちに戻りたい!お互いあの頃とは全く違います( ̄∀ ̄)

    • 3月27日
deleted user

モラハラには嘘でも可愛げに笑顔作り接しましょう(@_@)モラハラにも寄ります。
耐えれないモラハラなら、無意味ですが、、

  • モモ

    モモ


    旦那は自分のルールがありそれを崩されたら機嫌が悪くなり嫌味を言ってきます。冷蔵庫閉める音、戸棚や部屋の戸を閉める時、物音がすごく荒くなります。私もそこで言い返すから言い合いになっちゃいます。今の私達には笑顔はないです。子供の事で笑顔にはなりますが…寝る前は不機嫌で俺は眠くなったら機嫌悪くなるねんといつも言ってきます。ほんとに機嫌悪くてウンザリです。

    • 3月27日
  • モモ

    モモ


    あっ、遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いーえ(*´∀`*)夫婦って難しいですね

    • 3月27日
  • モモ

    モモ


    ほんと夫婦難しいですね…
    子供が夫婦の言い合いでストレスにならなかったらいいんですが…(゚ω゚)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は見てないようで見てるから顔色うかがいますからね😭

    • 3月27日
  • モモ

    モモ


    子供はしっかり見てますよね〜言い合いしててつい強い口調になってたら子供が間に入っでケンカはやめて!と言ってきた時もあります(>人<;)ケンカしてないよ!仲良しだよっ!と言ってはみますが(笑)子供が寝た後で話そうって言うても眠いから無理。と言われ夫婦の問題をずっと無視され続けたのでこっちもイライラがつのるばかりで…

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと、一度2人になって話し合いも必要かと。

    • 3月27日
  • モモ

    モモ


    ですよね〜〜何回も話し合いしてみようとは言ってみますが、必要ないと言われるんです。危機感を感じてないような気がします。夫婦は話さなくても乗り越えれるとか思ってる人です。私がここまで悩んでるとか知らないんですよね。話す機会があれば真剣に話してみます!ありがとうございました!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まともに、向き合ってはなすのが怖いんじゃないでしょうか?

    • 3月27日
  • モモ

    モモ


    たぶんそぉです!話し合いになったら…離婚話とかなるのでコワイんですよ。私はそもそも離婚は考えてませんが、離婚しよか…とかたまに冗談で言ってしまいます。でもその時は本気(笑)でも賛同はしないとわかってるので言えるんですが(笑)

    • 3月27日
ばや

私もまだ子供は妊娠中ですが付き合ってから長いので妊娠するまではモラとかそんな感じでした>_<
妊娠してから喧嘩もすごく減りましたが産まれてしばらくしたらまた戻りそうで…
私は愛情表現を少しオーバーにしたり感謝の気持ちを言葉にするようにしてたらそれに応えてくれるようにはなりましたよ🤔

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます😊
    モラハラ…同じですかね?暴力は振られた事はないですがネチネチと嫌味を言ってくるのでこちらもキレます。ちなみにどんな感じのモラハラでしたか?差し支え無ければ教えて下さい(>人<;)妊娠してからケンカ減ったんですね!赤ちゃんや子供は夫婦の仲も良くしてくれるんですかね!うちも子供がいなければお互い口論なりスゴイ事になってそぉ。子供にケンカはやめて〜!と言われる時は情けないです。子供の前では私をバカにしないで。子供がいつか私をバカにしたり真似したりするからやめてとは言いますが。同級生なのでお互いですが言いやすいだと思います。それが今は逆効果。感謝はしてます。お仕事いつもお疲れ様とか、子供と沢山遊んでくれるし、家事も手伝ってくれます!だけど、それに対してグチグチ言ってくるので、そーやって言ってくるんであれば、何もせんどいて!って言っちゃいます。そこで私も我慢してそーだね!いつもありがとう♡助かってると言うといいんでしょうね…私もダメな所はあるのでお互い様ですが…(>人<;)

    • 3月27日
  • ばや

    ばや

    モラハラかわかりませんが、喧嘩のたびお前はバカだとかブスのくせに生意気なんだよとかとにかく暴言がひどいです!うちも暴力はないですが傷つくからやめてと言ってもお前が言わせるのがいけないとかそんな感じで言われます😢
    私は旦那より口が弱いので言い返さず我慢です。言い返すとキレて1週間連絡もとれず帰って来なくなったりするので何も言えません。私も強くならなきゃなんですけどね😢本当に子供の前では辞めてほしいですよね!うちは赤ちゃん男の子なので余計マネされたらと不安です😫
    親に怒り方とか似ると思うので!😱
    確かに同級生だとお互い言いたい事言っちゃいそうですね!

    • 3月27日
  • モモ

    モモ


    えー(>人<;)暴言酷いですね…バカ、ブスとか人に言っちゃダメですよね。よく耐えれてますね…私はすぐ言い返してしまうのでいなりさんのご主人とだったら喧嘩耐えなさそ。よく我慢されてると思います。帰ってこなくなるんですか??どこに行ってるんだろ。実家ですかね??男の子ならお母さんを守ろうという意思が強いはずなので守ってくれそぅですが、それに対してお父さんと息子がやりあったりとかならないようにしないとですね!!お母さんが正しいことしてたら息子さんもきっと守ってくれますよ!!
    うちは暴言じゃなく嫌味ですね。なんでこんな事もできへんの?とか、これココになかったやろ!ちゃんとしまえよ!とか家でゆっくりしてたら、なーんもせんとボーッと何しとんねん。とか…とにかくなんでもグチグチ言ってきます。ドライヤーのしまう位置、食器のしまう位置、モノをしまう位置など少しでも変わってるとうるさいです。じぶん通りに行かないと不機嫌になり、主人が怒ってるのか物音をわざと立ててやり直してます。1人暮らしもしてたので自分のルールがあるんですよね。神経質なんですよね、きっと。もーなんもせんどいてよ!って言うと俺がせんかったら汚くなる。と言います。やらしたい様にやらしてたら俺、お前に給料貰ってもええぐらいや。家におってボーッとしてるぐらいやったら働きに行ってくれる?と言われます。毎日、子育てや家事もしんどい時あるし、お疲れ!の一言ないの?っと言うとそんな簡単な事でしんどいって。ダメやな。と言われます。おもいやりのカケラもないですよね。素敵なお父さんですが、旦那としては優しさがなくて…ほんと倦怠期です。

    • 3月27日
ゆかり

うちはもうすぐ結婚して丸9年です。
毎日旦那がいるだけでイライラします.°(ಗдಗ。)°.

何度離婚してやろーかと思ったけど、子供が上手く間になってくれているかもしれません。

うちは、大概何にもできない旦那さんですが、何かしてくれたとか尊敬する部分がある時は素直に認めて伝えます。

子供にも、『パパの〜なとこすごいよねー』とか『パパ〜してくれたね〜嬉しいね』とか子供が私に自慢してきたりする時は、『じゅあ、それパパにも教えてあげなきゃだね!』とか出来るだけ多く旦那と関われるようにしています。

なのでかは分からないけど、子供はパパが大好きです。

そういう子供を見てると、パパはやっぱり必要な人だと自分も認識できるし、素直に好きなんだなーと気づけます。

昔の胸キュンする旦那様も素敵なんだろうと思いますが、今の旦那様の好きな部分もたくさん見つけてみてはどうですか?

お互いに成長した自分自身も、相手も愛せる良いきっかけになるんじゃないかな?

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます😊
    私も本気ではないけど離婚届突きつけたことあります…様子も伺ってる私。朝起きたらバラバラに破かれてました(笑)一度結婚したなら平気で離婚するとか言うな。と言われました。ゆかりさん偉いです!立ててあげてるんですね♡うちはまだそこまでいってないです…子供は旦那が大好きなのは同じです。私より旦那が好きだし旦那が居たら私の事なんか見向きもしません。夜寝る時だけです。子供らが私によってくるの。同じくこの子達にはこのお父さんが居なければ絶対ダメだとは私も思ってはいます( ̄∀ ̄)
    今の旦那…うーん。良いとこ見つけて好きになれるようになるかな(笑)でもちょっと見方変えてみます。でも嫌味を言われるのですぐイラっとしちゃいます。私も旦那には思ってる事すぐ口に出ちゃうので我慢して様子を伺うのもいいですね!!

    • 3月27日