※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

妊娠中で入籍したばかりの女性が、夫の疑心暗鬼や不安症、過去の出来事によるイライラに悩んでいます。彼の変化を感じられず、心療内科に行くことも考えています。アドバイスを求めています。

妊娠していて先日入籍まで済ませました。
旦那の性格についての相談です。
疑心暗鬼で不安症で自己愛パーソナルが強いんじゃ無いかという彼ですが。
私は不安にさせないように異性関係を切ったり、していたのですが、過去の出来事を彼は掘り起こしては(元彼と連絡をとっていたとか)それを今思い出してイライラして、飲み明け暮れたり、私に強く当たったりしていて
今結婚してるのに、顔を見たく無いから実家に帰れと言われ帰っています。
彼自身の意識が少しでも変わらないとこの関係はうまくいかないというのは分かってるんですが、なかなか彼が変わろうとするような気配が感じられません。
飲みに行って私に仕返しをして誤魔化している。そんな気がします。
結婚する際に、彼に振り回される覚悟と自分の自由を失う覚悟はできていたのですが、この過去を思い出しては実家に帰れは、実家にも心配がかかるので、不安です。
心療内科に代わりに行って、何か薬でももらってこようかとも思っています。
なにかいいアドバイスはないでしょうか?
彼と別れることは今考えていません。

コメント

ままり

何故過去の事を掘り起こすのでしょう?きっかけはあるのですか?
そんなに不安ならスマホを見せてあげたらいかがでしょうか?

今後の子供が産まれても続くようならもっと困りますね🤔

はじめてのママリ🔰

心療内科は本人を診察してもらわないことにはだめですよね💦

何が不安なのか、どう思っているのか聞くことは相手の気持ちを言語化して整理することに繋がっていいのかなと思います。
その上で気持ちに寄り添ってあげる…大変ですが😭

はじめてのママリ🔰

私の夫も同じような感じで、私の過去のことを掘り起こし落ち込み深酒で暴言繰り返してました😅
結婚して1年たって年明ける前くらいまでグダグダありました💦
私の場合は、LINEはスクショして証拠として残してます。
実家に1ヶ月帰ったこともあります。
親には申し訳ないですが、産後すぐだったので自分の精神を保つことができなくなったので頼りました。
薬でどうにかなることではないと思うので……私の場合はもう娘のことに必死で、自分もおかしくなりそうでありのまま気持ちを伝えました。
「あなたがいるのに他の人に連絡することはしない。あなたも大切なのはずっと変わらないけど、娘がいて守らなければいけない。
今までのあなたの言動は一度箱の中にしまう。だから過去の話はもうしないで。過去よりこれからのことを話したり考えたい。」と言いました。
それから少しずつ変わった気がします…。

  • うた

    うた

    本当ですか😭、私も常に疑われた際に反応できるように利用した店のレシートや友達との電話履歴のスクショや、その場所にいたという写真を撮ったり色々しています。
    同じ境遇の方がいて少しほっとしました、ただ、とてもたいへんですよね、そうゆう男性の人の対処がまだまだ未熟で時にいろんな媒体で相談してきまいます、、

    • 4月10日