※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について、実母のアドバイスに困っています。要望に合わせて食事を用意してほしいと感じています。

大変だから大体ベビーフードで済ましてるんだけど実母ににんじんとかかぼちゃとか切ってそのままあげたらって言われたんだけど、味ないのに食べるのかな、
昨日なんてお弁当のおかずあげようとしてたけど、
ほんとやめて欲しい、赤ちゃんのタイミングに合わせてるんだからほっといてよ😭
昔話をしないで、

コメント

カイ

それは嫌ですね💦
じゃがいも、枝豆コーンはレンチンしただけの食べさせてはいます☺️
ママが嫌ならあげなくて大丈夫です👌
うちも一歳超えてからこれも食べれるやろ?って色々与えようとします🥲
まだ甘すぎるのは頻繁にあげたくなくて断ったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか8ヶ月ごろから色々食べれる食べれると言われます😭
    うちの子はまだまだ固形物が苦手なのかオエっという時もあります😂
    赤ちゃん用のホットケーキとか蒸しパンとかが好きなので作ってあげてるのです!
    好き嫌いはママがよく知ってるのになぜ実母が口出してくるんだっていつも思ってます笑

• 4月10日
ぽんぽん🧸

多分、自分で持って食べることに興味が出てくるから言ったのかなぁと。
子どもは味に敏感なので素材の味で結構食べてくれますよ〜!
うちは逆に自分で手づかみできないベビーフードを食べなくなりました🥲
お弁当のおかず味濃いしは私も嫌です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ固形物が苦手な子なので手掴みは赤ちゃん用のホットケーキだったり蒸しパンを、あげてるのですが、実母からしたら食べさせてたらなれるばっかり言われます😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

だしパックで野菜を煮てあげると、モリモリ食べてくれました😋

お弁当のおかずは、まだ味濃すぎますよね😳

手作り信者よく居ますが、ベビーフードって栄養価が目で見て分かるし、滅菌パックされてて、手作りよりむしろ安心ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時のままの気分でいいですよね😭
    作れる時は作ったりで口を出すことじゃないぞって思います😂

• 4月10日
maru.

弁当のおかずとか嫌ですね😢
うちの子は基本作らないと離乳食も食べず、ベビーフード拒否なので、だしで野菜煮たり、薄味で作って冷凍ストック頑張ってます🥲
義母もそれをみて、私にはできないからと言って息子に変なものを与えようとはしなくなりました(笑)

うさぎ🔰

私もよくベビーフード利用してます。

焼き芋とか皮だけ剥いてカットしたのを冷凍して、よくあげてました。(甘みがあるからお粥に混ぜてもパクパク食べてくれました。)