※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

娘の卵アレルギーについて、何をあげればいいか迷っています。卵入りの食品はNG。アイデアをください。

娘が卵アレルギーです。保育園では除去、家ではよく加熱した物をあげてねと言われたのですが何をあげたらいいでしょうか?
卵ぼうろ、卵が入ってるパンケーキミックスはアレルギー反応ありません!
つなぎに卵が入ってるハンバーグ、卵が入ってるパンを次はあげてみようと考えています。
全卵で試した事がないのですが卵焼きやスクランブルエッグはダメですかね(>_<)?💦
何かいいアイデアがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

パンケーキミックスが大丈夫ならハンバーグ大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも娘が卵アレルギーで、アレルギー科からもらった紙載せときます!参考になれば!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真までありがとうございます!
    この紙の通りでしたらパンも大丈夫って事ですね😂
    参考にさせていただきます👀‼︎

    • 4月10日
ぴぴ

クラスどのくらいですか???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    血液検査をしたのですがどの食材も数値が低くむしろアレルギー出にくいと言われました💦
    ですがなぜか卵白だけ食べると全身が真っ赤になるんです🥲

    • 4月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    えーー!そんな事あるんですね!💦
    卵アレルギーと文面に書いてますが結果としては出てないって事ですよね?😳
    日の通りとかですかね、、?
    卵白で反応あるとなると血液検査も出そうですけどなんでですかね😢
    うちの子も卵アレルギーですがもうそれは数値として出てるので病院から次は何をあげてと指示があります!
    ちなみに卵ボーロやパンも食べれてましたがしっかりアレルギーでした!
    なのでアレルギーだと分かるまで3ヶ月くらいかかって普通にお菓子とかもあげちゃってたんですけど全く問題なく、、ある日スクランブルエッグをあげたところ全身に発疹ができてアレルギーだと判明しました!
    話逸れましたがもし全卵あげるとしてもまだ少し様子みたいので錦糸卵にしてしばらく試してみたいかなと思います!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べると数値が低くても反応が出る子もいるらしいです😱
    20分程茹でた卵で体調も良い時に食べたのに…謎です🥲
    4月から保育園に通っているのでアレルギー扱いとして園では除去になりました💦
    体調が良く病院が開いている日に錦糸卵をちょっとずつあげて様子見ていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月10日