※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
その他の疑問

義祖母の葬儀に出られない両親に、お香典だけ出すべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうされましたか?

旦那の祖母が亡くなり葬儀があるので私の両親にもその事を伝えたのですが、急な事もあり仕事が休めないのか、葬儀には出られないそうで、旦那にも確認して事情伝えておくから大丈夫と言われました。ただ、お香典だけでも出してもらった方がいいのかな?と旦那がとても気にしており、私もどうしたらいいのかわからず、ネットで調べたのですが、結局どうするべきかわからず悩んでおります。
義祖母が亡くなった際、葬儀を欠席する私の両親は、お香典だけでも出した方がいいのでしょうか?
同じような方がいらっしゃったら、どのようにされたのか教えていただけると有り難いです。よろしくお願い致します。

コメント

P

出しましたし頂きました。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    やはり出すものですよね。

• 4月10日
tommy

逆の立場でした。

私の祖父が亡くなった時は、義実家からお香典を預かりました。

• yuzu

yuzu

やはり出すのがいいのですね。
    私の両親は、フルで仕事してて中々会えないので、預かるのは難しそうなので、代わりに私の方で出しておくのでもいいのでしょうか?

• 4月10日
  • tommy

tommy

親御さんの名前でら代わりに出しておくでいいと思います。

• 4月10日
  • yuzu

yuzu

そうしようと思います!
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

立て替えて香典1万包んで渡しました!

• yuzu

yuzu

立て替えてお渡ししているのですね。参考になります。ありがとうございます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

先日、旦那の祖母がなくなりました。
うちでは旦那から喪主に確認をしてもらい、香典辞退とのことで私の家からは出していません。
私も含め、香典辞退であったので参列のみして香典はなしでした。
私の実家からは参列もしていません。
色々なパターンがあるのでまずは確認が必要かと思います

• yuzu

yuzu

葬儀は出られない為欠席ですが、お香典だけでも出した方がいいかと思い、お香典だけ出してもらいます。
    確認もしてそのような形にするということも了承を得ています。
    コメントありがとうございました😊

• 4月12日