※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お出かけ

バスツアーに1歳7ヶ月の娘を連れて行く際のチャイルドシートの貸し出しや持ち込みが可能か相談したが、難しいとの返答。膝抱っこでの参加は可能か不明。

バスツアーの会社?にお勤めの方いらっしゃいますか?🙂

今度会社のイベントでバスツアーに誘われたんですが、今月1歳7ヶ月の娘を連れて行きたくて知り合いの社員の方(実行委員)の方へチャイルドシートとかって貸りれたりするのかなっと相談しました。
そしたら、多分貸してくれるし持ち込みとかも行けるんじゃない?聞いてあげるよ!と言われお願いしました。

そしたら別の実行委員の方がバス会社へ確認して下さりチャイルドシートの貸し出しが難しい、持ち込みも難しいとの返答がありました。
バスツアーに参加したことないのですがそういうもんですか?

そもそもそんな月齢の子を連れてバスに乗る人はいないのでしょうか?

膝抱っこで乗ってもOKなんでしょうか?🤔

連れてくことへの批判は御遠慮ください。

コメント

よこ

ツアー会社ではないですが2歳未満でバスツアーに行ったことがあります★
恐らくお子様の料金はかからず、座席がそもそもお子様分無い考えで
抱っこ又は膝上に座らせて乗ってくださいという解釈だと思います★
当方の丁度真向かいにも1歳位のお子様連れの家族がおりましたが終始膝上でした★
バスツアーなどは大人がシートベルトをした上でお子様を抱っこするスタイルが普通かなと思います★

  • なこ

    なこ


    うわわ!
    ご経験者の方の情報めちゃくちゃありがたいです🥹✨

    まだ電車と車しか経験したことがなく普通のバスにすら乗ったことがなかったのでどうだろうかと思ってました。
    膝抱っこで行こうと思います!

    ちなみに長距離でしたか?
    うちは愛知県から静岡県に行くのですが、お子さんぐずりませんでしたか?🥺

    • 4月10日
  • よこ

    よこ

    ご参考になったなら幸いです😂

    千葉県から埼玉県内の夜のイルミネーション込みの中々長丁場なバスツアーでしたが
    お菓子・動画・要所要所で小さなお土産(バスの中でおもちゃ扱い)・開けてないガチャガチャ等持っていき
    ここぞ!というタイミングでぐずり回避しました😂
    ちなみに真向かいのお子様は途中何度か大音量で泣いてましたが
    たまたま同じ列に近い子供同士、というシチュエーションであやし合いをして乗り切りました🥰

    車窓から見る景色を親子であれは〇〇だねー!や、いつもより車高あるバスなのでお子様も楽しめると思いますよ★
    お子様が寝たタイミングでしっかり休息も忘れずに★
    なるようになると思います☺️

    • 4月10日
  • なこ

    なこ


    荷物の量やばそうですね😇💔

    持てるだけ色々持っていこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日