※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

6歳の子のサイズはどれくらい?4歳の子は110サイズで少し大きめでも卒園式に着れるか心配。

年中さんになる男の子育ててます。
来月友人の結婚式あるので
子どもスーツ?買おうと思ってますが
どうせなら卒園式でも着れたらと思いますが
さすがに2年後だからサイズ違いますかね😓💦?

6歳の子ってサイズどれくらいになるんですか??

うちの子4歳、(夏で5歳)で今110ジャストって
感じです。
少し大きめ買ったとしても卒園式には
ツンツルテンになってるかなぁ?

コメント

ちぴ

流石に、サイズアウトすると思います💦

うちは、3月に卒園しましたが
130をレンタルしました🤣

普段の服は140着てます😂

のら

知り合いの男の子のママたちの経験談ですが、卒園アルバム用に前撮りを1月にして3月には卒園でしたが、その短い期間でもサイズアウトしそうで心配してました😂
1月は大丈夫だったのに卒園式はきつそう、入学式はパツパツだったそうです🤣

成長著しい子だと、その時の身体に合わせて慎重に選ばないと、着れずに終わってしまう可能性があります💦

うちは女の子ですが、それでもサイズアウトしないか心配でした😓

イリス

さすがに2年後は厳しいと思います…。大きめ買ったら結婚式でブカブカだろうし、今に合わせたら卒園児はもうピッチピチかと。、

レンタルで済ませる、買って売りに出す、無難な値段で使い捨て覚悟…ですね。

じゅん

さすがに卒園式には使えないと思いますよ😅
園の制服を3年間きせるように大きいの買ってますが、年中の息子はまだぶかぶがです😇

おしゃれなワイシャツ、サスペンダー付きのズボン、蝶ネクタイとかで、普段も着れるもの買ってもいいかなと思います🙆‍♀
メルカリとかで結婚式できた人が安く売ってたりもしますよ!

よち

ウチの子は成長ゆるやかなので、年中年長同じサイズ着れてました。
でも、一般的に言うと2年後は厳しいなぁと思います。
レンタルかフリマアプリで安く購入するのがおすすめです。

こころ

みなさん、まとめてのお返事ですみませんありがとうございます😭
やはり2年後は厳しいですよね🙄メルカリなどでお手頃のやつ探してみます!
参考になりました😊🩷