※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34歳で2人目の出産が怖いです。30半から出産経験のある方、体力的にどうでしたか?出産時や産後の体調も教えてください。

出産の話になります。

34歳で2人目出産になりそうですが4年ぶりの出産がとても怖いです。

30半〜それ以上で出産した人、体力的にどうでしたか?

出産時や産後の体調なども教えて欲しいです。

コメント

miyabi

36歳で4年ぶりに7人目を出産しました⑅︎◡̈︎*

出産自体はスピード安産でしたが、7人目と言う事もあってか出産後の子宮口の戻りが悪かったり、出血が多かったりして貧血になりました💦
が、安産だったおかげなのか、体力はあったので貧血の割には元気でビックリされました😂

退院後もすぐに幼稚園の体験入園に行ったり、お買い物も自分で行ったり…4月からは幼稚園の送迎をしたりしていました!
子供達がいない間に休むようにして過ごすようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!!!
    産後すぐに動けたですか?😳
    私、1人目の時に2ヶ月寝たきりになったので想像できないです💦

• 4月11日
  • miyabi

miyabi

産後すぐに動けました!

出血が多く、なかなか止まらなかったのでLDRに4時間ほど居たのですが…車椅子を用意されたものの、自力で歩いて戻りました😂
    普段から貧血なのもあってか、いつもよりはフワフワするなーとか思いつつもスタスタ歩いててビックリされましたね😂😂

1人目の時から産後は比較的元気で、なんやかんやで動いてました!

お1人目の時に2ヶ月寝たきりになられたみたいですので、そうなると産後が心配になりますね💦
    上のお子さんも4.5歳なので、ずーっと寝たきりになってる訳にもいかないでしょうし💦

ただ1人目よりも2人目の方がお産は進みも早くなると思うので、少しは体力が残っているのではないかなー?とも思います🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊第一子が結構大きくて会陰切開したものの傷口が開きさらに縫うことになったりで2ヶ月ね混みました😂貧血もだいぶ酷くて動けなくてお風呂すら1ヶ月入れずだったので2人目の時がとても怖いです(;_;)
    どうが1人目よりすんなりと誕生してくれることを願います笑

• 4月11日