※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。慣らし保育が始まり、1時間しか預かってもらえず、他の子は2時間。同じような方いますか?

6ヶ月の娘がいます。4/1から慣らし保育が始まり、今日で8日目ですが未だに1時間しか預かってもらえません。
泣くことはありますがずっと泣いてるわけでもなくおもちゃで遊んだり散歩にいったりしてるみたいです。
まだ1時間なんですか?と聞いたところ今週は1時間と決まってるみたいです。
他の子は2時間みてもらってます。うちより月齢が下の子も2時間です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

お子さんの様子次第にはなりますが、仕事復帰が早い方だと時間長めにするのが早いのかなぁと思います。

うちは4月22日復帰予定ですが、今日からやっと12時お迎えでした。ですが、泣いてご飯をあまり食べてないみたいなので今週は12時までで、来週も12時までが最初は多め予定かなと言われています。

月曜は絶対に土日でリセットが入るので1時間や短時間に戻されることが多いので、、
6ヶ月の子だから慎重にいってるのか、復帰次第なのか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私の復職がゴールデンウイーク前なのですがゴールデンウイーク後の復職ママの子たちも2時間の保育時間になっています。
    復職までに慣らし保育が終われば文句はないのですが熱出て1週間休んだりしたらどうするんだろうと思ってしまいます。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ゴールデンウィーク前ならそろそろお昼までにしないとですよね…慣らし保育終わったら復帰で~みたいな感じならまだしも、、
    慣らし保育中に体調崩す子供も全然いるのでさすがに焦るスケジュールです😥
    明日もし確認できる時間あればもう少し聞いたほうがいいかもですね、、お昼食べてすぐお迎えくらいまでは進めておきたい気がします😥

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し時間伸ばして欲しいとは伝えてあるのですがこちらも計画しているので、の一点張りなんです😭
    来週から2時間にするみたいなのですがまたそれで1週間だと思うと先が思いやられます😵‍💫
    丁寧なお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月10日