※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

3人目の妊娠でお腹の張りを感じ、仕事との両立に不安。休職できるか悩んでいます。体調不安時の対処法や退職経験を教えてください。

3人目妊娠したのですが、上2人が切迫で
2ヶ月入院したこともあり、そして
仕事しながらの妊婦生活をおくったことが
なく、お腹の張りに敏感になりすぎてるのか
初期なのですが張ってる感じがします。
職場はずっとたち仕事で、重いものも何回か
もちます。
やはり、仕事を辞めるのが早いのですが
病院の先生に診断書みたいなものを
出してもらって休職できるものなのかなーと
考えてますが、診断書って簡単には
書いてもらえないですよね??

みなさん体調に不安がある時とか、
どうのりきりましたか?
やはり、退職しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今それで休んでる状況です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中になっちゃいましたすみません💦

    今二人目妊娠中
    まさにんな感じで休んでます☺️一人目妊娠中初期出血あり→子宮頚管長短く切迫で入院

    初期に少量の出血とちゃおりがありましたが、
    初期の出血はよくあることだと説明されました!
    立ちしごとで激務である旨伝えたところ、子宮頚管がひとより短くなってしまうことも考慮してすぐにかいてくれましたよ☺️

    母性健康管理項目指導カードだと必要なところにまるをつけてすぐにだしてくれます。
    上の子の保育園が退園にならないように、それと別に診断書もお願いしてますが、書いてくれましたよ!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

仕事は調理系なんですが、
悪阻で吐いてたので出勤出来ず、診断書書いてもらって傷病手当貰って休職してました!
2ヶ月休んで悪阻が落ち着いたので復帰して、今育休中です☺️

正社員で辞めると生活出来ないので、辞める選択肢は無かったです😢

はな

母子健康管理カード書いて仕事内容変更してもらいまして😊