※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お仕事

会社が休業の日、保育園に預けるか休ませるか悩んでいます。保育園は短時間保育もOK。新環境で慣らし保育中で、保育園での活動や書類整理をしたい気持ちもあります。先生とのコンタクトも取りたいです。休ませるべきでしょうか?

会社がお休みの場合、保育園行かせますか?休ませますか?
いいね!でお願いします☺️

今週と来週の金曜日、会社が休業になりました!
こういう場合、保育園は、お休みされますか?

・保育園は親が仕事休みの日は短時間保育で預けてOKというスタンスです
・4/1から慣らし保育を始めて今はフルタイムで預けています(一応、本人はニコニコです)
・来週の金曜は旦那が夜勤明けで日中寝るので、保育園にお願いする予定です

新しい環境だし、娘も頑張ってるし休ませた方がいいよなぁ~と思いつつ、平日が怒涛のような日々&毎日クタクタで部屋でゆっくりしたい~🫠が本音でもあります(笑)

4月から自治会の地区代表になったこともあり、保育園に行っている間に書類整理や頭の整理、ご飯のストック作りをしたいという気持ちもあります。

あと、日々担任の先生に会わないので短時間保育を利用して先生とコンタクトを取りたいという気持ちもあります

行かせたい理由ばかり並べていますが(笑)
みなさんなら休ませますか?😅

コメント

なの

2日とも休ませるよ!

なの

今週は休ませて来週はお願いするかな!

なの

2日とも保育園にお願いする!

なの

皆さん、いいね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
日々色々足りなくて、ダメ母やなぁ~と思っていましたが保育園にお願いしちゃえよ!って方が多くて少し安心しています🥲
今日、朝番の先生にもお話したので今回はお願いして色々と頭を整理したいと思います🫠