※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活1年半で病院受診し、担当医の対応に不満。明日卵管造影受けるが不安。夫との将来に悩み、吐き出したい。

ルナルナなどを見て自己流で
妊活を始め1年半弱になります。
なかなか授からないため、
不安になりつつもなかなか病院に
行く勇気も出ず‥
先月意を決してやっと病院に
行ってきました( ›_‹ )

総合病院の婦人科を受診したのですが
担当の女医さんがとても塩対応で‥
とりあえずエコーをとってみてもらい
エコーを見たところ問題はないとのこと。
次の生理来たら卵管造影やりましょ〜と
かるーく言われ、、
卵管造影はとても痛いと聞き不安が‥
でもここで辞めて、後々何かあってもなと思い
明日卵管造影を受ける事にしました( ›_‹ )

不妊の相談をしたくて女医さんを選んだのですが
あまりの対応のあっさり加減に
別の女医さんに代えてもらうことにしました( ・・̥ )

卵管造影を受けるので不安で
明日だー怖いなーと旦那に言うと反応無。
なんて言ったら良いのかわからない、
嫌ならやらなきゃいいのに‥と
ふたりの将来のために頑張ろうって
思っているのに悲しくなってしまい、
ここに吐き出させて頂きました( ・・̥ )

コメント

ベビぼーや🐣

2人のためにやるのに、少しは応援して励まして欲しいですよね😞
私も卵管造影やりましたよ。
片方は詰まりがなかったので痛みはありませんでしたが、片方は詰まっていたのが痛みがあり、そのまま終わりました!結局通水しないと詰まったままみたいで。。
今も詰まったままですが、その後2回妊娠してます!
詰まっていても生理痛の痛みでしたよ。大丈夫です(^_^)妊娠のためなら何でも乗り越えれます!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます♡ʾʾ
    詰まりがあると痛みが
    強くなるのですね( ›_‹ )
    その後妊娠に繋がったという
    お話を聞くとわたしも頑張ろうと思えます!
    妊娠のための痛み!!
    そう考えると前向きに
    乗り越えていけそうです( ・・̥ )
    アドバイスありがとうございました♡ʾʾ

    • 3月27日
たかみ

2人の為に頑張ろうとしてるのにそれは寂しかったですよね(T . T)
それが2人にとって大切な事だと理解してくれるといいですね。

私も今月やりましたけど、思った程は痛くありませんでした!
生理痛のマックスが一気に来た感じでしたけど、普通に終わって普通に帰りました^ ^
痛みは人それぞれだと思いますけどきっと大丈夫!!
素敵なゴールデン期間が待ってるはずです!
頑張ってください^ ^

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます♡ʾʾ
    わたしばかり気が焦っているように
    思えてしまって‥( ›_‹ )
    生理痛MAXの痛みだったのですね!
    わたしも素敵なゴールデン期のために
    頑張ってきます!!
    優しいお言葉ありがとうございました( ・・̥ )

    • 3月27日
なな

2人で同じ方向向いて頑張りたいのに旦那さんの反応は、辛いですよね😭💥私的には女医さんてなんか塩対応の方が多い気がします。笑 一度女医さんに当たりましたが嫌な気分になったことがあります。
卵管造影は痛いですが、生理痛がすごい痛い感じで私は我慢できたのでゆうさんも頑張ってください✨👍❤️

  • ゆう

    ゆう

    塩対応な女医さんは
    案外たくさんいるんですね!
    同じ女性なのになあ‥と
    思ってしまいます( ›_‹ )
    いま無事卵管造影を
    終えて来ました!!
    すっごくビビって
    すっごく身構えていたぶん
    想像より痛みが少なく
    安心しました( ・・̥ )
    勇気付けて頂き
    ありがとうございました( ›_‹ )

    • 3月27日
コニー

私もこれから不妊で病院選ぶところです!!
個人的に女医さんは嫌です。
卵巣嚢腫で病院にかかった時に女医さんの時の対応の雑さに驚きました。多分女同士だからこれぐらいしても平気だろって思われてるのかなって、男性の先生の方が優しく扱ってくれます。手術までに数カ所、数名の先生の内診受けましたが、やはり男性の方が安心して受けられました!

ちなみに、どのタイミングで病院に行かれたか聞いてもいいですか??
今日生理が始まったところなんです…

  • ゆう

    ゆう

    女同士の方が安心かと
    思っていましたが、
    案外男性の先生の方が
    安心して受けられるのですね( ・・̥ )

    わたしは月経12日目辺りで
    1度目の受診をしました!
    エコーで排卵がちゃんと
    出来ているかを診てもらい、
    排卵日を予測してもらいました!
    翌月の生理がきたので
    採血、卵管造影と
    なりました( ›_‹ )

    • 3月28日