※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で超偏食の子供が給食に挑戦。食べない場合の対応に不安。将来食べるようになるか心配。

超超超偏食で保育園入園した方いますか?🥹
うちは本当にパン、ごはん、ポテト、お菓子しか食べません😂ごくまれにアンパンマンのハヤシライスとかハンバーグ食べてくれる時もあるけど…
保育園でそろそろ給食にチャレンジしてみるんですが、恐らく食べないと思います…
食べなかったら呼び出されますよね😇
いつか食べるようになりますかね…

コメント

クリスタルたまちゃん

ものすごく偏食でした🤣🤣🤣
3歳まで、朝食はミルクを飲んで登園。
白ご飯・パン・から揚げ・チキンナゲット・麺類、位しか家では食べなかったです😅
保育園の給食は、入園して2年位は、白ご飯をたくさん食べて、おかずは少ししか食べてなかったみたいです。
少しずつ、おかずを食べるようになりました。
園からの呼び出しは無かったです😆
保育園で食べたおかずを家で作っても食べなかったです🤣

お地蔵さん

家では食べないけど保育園では食べるというのはあるあるなのでまだ始まってみたいとわからないですね!💦
全く食べなかったら呼ばれるかもです😅
今食べなくても、いずれ食べるようになると思います!
4歳の我が子は今でも家では食べない保育園では食べるがありますよ☺️

なな

うちの子も今偏食気味ですーー😭慣らし保育で給食全く食べず…です😂すでに給食始まって4日経ちます。

先生に偏食すること相談したら、そういう子はたくさんいるけど、だんだん食べるから大丈夫ですって感じでした!

わたしも結構気にしていて、てぃ先生の動画見たら、1歳の半分は偏食らしいです!だからあんまり気にしないことにしようと思いつつ、気になりますが🥲

お互い、早く園になれて早く食べてくれるようになるといいですね!

めろ

保育士です!
家では偏食だけど園では食べるんですね😳って驚かれる方よくいます!
うちの子も家では野菜なんて拒否ですが
保育園だと食べてるらしいです😂

全く食べなかったら呼び出しですが、
ご飯だけ、とか好きなものだけ、とか
量少なくてもまあ食べれるならOKです。

少しでも食べられるといいですね🥹

はあママ

この4月入園の2歳の子も食べず嫌い、偏食で
保育園の給食なんにも食べれないんじゃ
ないかと心配でした。
でも先生の声掛けで少しですが
食べているようで驚きました😳💦

家ではわがまま言い放題
甘え放題で全く食べないので
イライラする母です🤷‍♀️笑