※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
家族・旦那

旦那に3人目の子供を説得できず悩んでいます。同居中で、旦那は義母の負担や子育てと介護の重なりを心配しています。提案してもOKをもらえず、どう説得すればいいか悩んでいます。

3人目がどうしても諦められません。旦那を説得する方法ないでしょうか?🥲

私31歳、旦那45歳、義母75歳で同居しています。
私は3人目が欲しいのですが、旦那に反対され1年、どうしても旦那を説得できません。

旦那が反対する理由は
①同居母の負担が増え体調不良が心配
義母が家事8割してます。(義母のプライドで私の役目と言い仕事を譲らない)
②子供の育児と同居母の介護が重なると良くない
とのこと。

私も正社員で働いているので、お金の面では3人目問題ありません。

一度、子供が増えて大変になった時に利用できる外部のサービスの紹介や私が家事もすることを旦那に提案して説得してみたのですが、OKもらえませんでした。

どうにか旦那を説得する方法ないでしょうか?
お知恵を貸してください😭✨

もはや早く義母いなくなってくれと日々思っているし、結婚後悔しだしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにどういう環境だったら3人目考えれる?と聞いてみるしかないのかなと、、、いまの状況だとどう説得しても旦那さんのきもちはかわらない気がします😢

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます。そうですよね😭
    時間をかけて話してみます🥲

• 4月10日
グドモモ

私も3人目どうしても諦められず、しかし夫は3人目はいらんとずっと言ってて、、。

毎日毎日、3人目ができたら名前こんなんがええかなーとか、3人目産まれたら車も買い替えないとなーとか、3人目男の子欲しいから後悔したくなくて産み分け徹底してやる!人生後悔したくない!女は年齢がある!3人目産まれたらこんな楽しいことが〜みたいな話をあきもせず毎日毎日聞かせました(独り言と言ってもいいかも笑)
すると、観念したのかいきなり3人目できたらこーよなーみたいな話をふとしてきました。

粘り勝ちした!と思いました笑
答えにはなってませんが、、
お義母さんも味方につけるとか、、?
3人目がんばりーやとお義母さんが旦那さんに言うともしかしたら、、、と思ったのですがいかがでしょうか?🥹

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます😭✨3人目ちゃん、おめでとうございます🥹
    言い過ぎ険悪なムードになってしまったこともありましたが、落ち着いたら独り言のようにチクチクまた言い続けるのもありですね!😂
    義母に相談する勇気がなかなか出ないですが、言えそうなタイミングと思ったら思い切って言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ママリン

上の子が双子ですか?😁
うちも今月6歳になった男の子双子です👦🏻👦🏻

介護を家でする前提な感じもイヤですね😭いっしさんもそこは了承してるんですか??

うちは3人目私が拒否でした😬忙しい夫と双子のお世話と仕事でいっぱいいっぱいでした😭
けど、どんどん双子のお世話が楽になり、まぁ、この感じなら大丈夫かな〜とゆるく妊活しながら昨年末に3人目産まれました!

双子がまだ2.3歳なら確かに義母さんの手を借りつつな感じになってたかもしれないけど、もう6歳しかも✖️2だし、かなり戦力になります!

と説得してみてください🤣笑

ママがいける!と思うならぜひ後悔して欲しくないです!双子の次の子、しかも6歳差、めちゃくちゃ楽だしめちゃくちゃかわいいです😍!