物を買うくせに捨てられないママさんもしくは旦那さんお持ちの方います…
物を買うくせに捨てられないママさんもしくは旦那さんお持ちの方いますか?
私の旦那がガラクタばかり買ってきて、家の中物だらけですが、なかなか捨てないです。
小さい物は気付かれないうちに捨ててますが、もう嫌気がさしてます。
Made inある国の激安物をネットで買って、子供達に遊べー!と与えて、すぐ放置されてリビングぐちゃぐちゃ。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
家族でルールを設けて、まずは増やさないことです。スマホの容量と同じで、家にも容量があることを伝えたらわかりやすいと思います。新しいものを買うなら古くて必要ないものを捨てる。これを鉄則にしましょう。
ママリ
わかります😨
「買わないで」は無理そうなので…物のスペースを決めて、入りきらない物は選別して捨てるからね!って宣言してます!
コメント