※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間で食欲が減退。たんぱく質を始めたら更に食べなくなり、心配している。これは離乳食の一般的な悩み?夕方に再チャレンジする必要はある?

生後5ヶ月から離乳食をはじめて、2週間くらいからやっと軌道に乗り自分からたくさん食べてくれていました👶
軌道に乗るまでも遅かったので、もうすぐ6ヶ月でここ最近やっとたんぱく質をいれたところでしたが、突然食べなくなりました😂もう3日目です…頑張って作ってたストックがどんどんゴミに😭もういいよと毎回捨てるのが虚しい…
そして栄養大丈夫なのか、このままずっと食べなかったらと心配です。これは離乳食あるあるですか?
そして食べなかったからとまた夕方チャレンジとかしなくていいですよね?へこみます😢

コメント

ミニー

今は栄養よりアレルギーチェックなので大丈夫ですよ💡

下の子も食べなさすぎてちゃんと始めたのが8ヶ月でした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😣ありがとうございます!焦らずゆっくり食べてもらえる日を待ちます😢

• 4月11日