※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
家事・料理

1歳過ぎの子にフレンチトーストを作る際の卵と牛乳の分量について参考にしたいです。

1歳過ぎた子のフレンチトースト。
みなさん、どれくらいの分量で作ってますか?

現在、耳あり8枚切り2枚、卵一個、牛乳200mlです。

1歳前に作り始めた最初は、耳なし3枚1個150mlで作れていたのが、耳を増やすと共に徐々に作れなくなり、今は上記の分量です。

けど、1食で1枚食べることを考えたら、卵半分に牛乳100mlってたんぱく質多すぎるのかな?と少し心配になってしまいました💦

みなさんのフレンチトーストの卵と牛乳の分量、参考にさせてください!

コメント

なな

食パン6枚切りで作っちゃってます😂
卵2個、牛乳140g、砂糖少しです!
6枚切り2枚を3つに分けて冷凍してます!

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    6枚切り2枚だと3回分ぐらいになりそうですね!参考にさせていただきます❤️
    私も一気に作って冷凍してます😊忙しい時にいいですよね〜

    • 4月10日