※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

松島で子連れで楽しめる所はありますか?

宮城の松島に旅行に行きたいと思っています。
遊覧船は子どもが喜ぶかな、と思っていますが、他に子連れで楽しめそうな所はありますか?😊

コメント

ハシビロ

何歳のお子さんかわからないけど、水族館、アンパンマンミュージアムあたりは喜ぶかな。

松島の遊覧船は何年も前にカモメの餌付けが禁止されて船内販売のえびせんをやめましたよね。
子供は餌付け怖がったりしながらキャーキャー言ってるのを見て、私も子供が出来たらやりたいと思いつつ叶わなくなりました。
まぁ、生態系崩したり本来良くないですしね。
シュノーケリングして魚肉ソーセージや麩で餌付けするのと同じ事かな~と。

脱線しましたが、うちの子供は景観を眺めてが飽きてしまい乗せたの失敗でした(笑)

あと松島でしたら、福浦橋を渡って島散策とかのが子供ウケ良かったです。
自由に落ちてる実や葉を拾ったり、浜に降りて波打ち際をうろついたり、まぁ自宅周りで出来るじゃん!的なのが子供には楽しかったみたいです。

あとは通りのかまぼこ屋さんで笹かま焼き体験をしたのは楽しかったと今も言ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    年齢書くの忘れてました💦8歳と4歳です😊

確かに遊覧船は飽きる子は飽きるかもですねー😂
    結構長く乗りますよね😂
    海の近くに住んでないので浜辺を歩くのは新鮮で良さそうです😊
    笹かま焼き体験も良さそうですね😍

色々ありがとうございます!

• 4月10日