※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵が早いことで不妊の原因になる可能性があるか相談したいです。初めて排卵検査薬を使い、排卵予定日より早く陽性反応が出たため心配です。生理終了後すぐに排卵している可能性も考えられます。

排卵が早いのは問題でしょうか?🥲
今回初めて排卵検査薬を使用しました。
アプリでは4/5が排卵予定日となっていました。
生理が3/20~3/25で排卵検査薬を4/1夕方にやったところ1発目で強陽性が出たので夜にタイミングを取りました。翌日朝には陰性になっていたのでもしかすると4/1の強陽性の時点では排卵済の可能性があるのかな、、と😣
(ドゥーテストの説明書に使い始めで陽性だと排卵済みの可能性があると記載があったので)
そうなると前日4/30に排卵していたとしても生理終了してから大して日が経っていません。
排卵が早いのは不妊の原因にもなるとネットに書いてあったので心配になりこちらで質問させて頂きました🙇‍♀️
1人目は自然妊娠しているので、年齢を重ねて何か問題があるのかと心配です😭

コメント

ままり

3/20〜なら、4/1排卵だとD12くらいだと思うので、早すぎることはないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    良かったです🥲
    安心しました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日