※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの股関節の開きについて心配です。同じ状況の方、写真を共有していただけませんか?倒れることはありますか?

3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる女の子ママです。
産まれた時から股関節が硬く、小児科で開排制限と言われ、整形外科に通ってます。2ヶ月経っても、まだ硬いので様子見になりました。脱臼はしてはいないみたいなのですが、足の関節の開きが悪く心配です。開排制限になった方いらっしゃいますか?
また、みなさんの赤ちゃん👶の足の開きが分かる写真載せてくれませんか??💦足開いたら、抵抗なくパターンって倒れますか?

コメント

はじめてのママリ

開排制限ありました😭
整形外科でレントゲン撮ってもらって、脱臼はしてなかったので様子見てました。
今はズリバイもつかまり立ちも問題なくできていて
久しぶりに股関節開いてみたら問題なく開きました!

写真が、これですみません💦
バウンサーに乗ってても、左右差ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~🥹
    ありがとうございます❣️
    股関節はいつから柔らかくなりましたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、途中からうつ伏せでしか寝なくなったのでいつからか分からなくて💦
    写真見た感じ、6ヶ月くらいでは柔らかくなってそうな感じはします!

• 4月10日
さなママ

4ヶ月になったばかりです👶
寝てる時はいつもこんな感じで完全に倒れてます!