※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しの節約でおすすめの家具家電店や、中古と新品の選び方について教えてください。

今月か来月に引っ越すのですが、あまりお金がないためなるべつ節約して家具家電を買いたいです。
おすすめなお店ありますか??

また中古の家電でこれは新品買った方がいいよっていう物も教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースターなど食品を扱う家電は新品がいいと思います。
冷蔵庫はペットの餌のマウスや虫を入れてたり、オーブンはフィギュアやら乾燥させてたりなど一般的でない使い方をしてた可能性もあるので私は抵抗があります。

はじめてのママリ🔰

お金がないときはほぼリサイクルショップで家具家電揃えてました!
きちんとしてるところだと、素人が出来ないような洗浄とかしていて綺麗にしてから販売しているので、私はそこまで抵抗ありません。
ただ、冷蔵庫は洗っても独特の匂いがどうしても取れてないことが多いので、今なら買わないです。(若い時は冷蔵庫も中古でした)

もふもふ

洗濯機とエアコンは配線?ホースとかの関係もあり、自分たちで手配すると、なんだかんだお金がかかるイメージです。

冷蔵庫は、捨てるのも大変になるのでできるなら新品がいいなと思います。
でも、知人がくれるというなら喜んでもらいます。

掃除機は、以前中古を購入したらめちゃくちゃウンチくさくて、
多分ペットのうんちを吸い込んでたんだと思うんですが、そういう可能性もあるので、避けたいです。

オーブン、炊飯器、テレビ、ドライヤー、携帯、ゲーム、スピーカーなどは中古で私は平気です。