※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でクリニックでの出産が良いか悩んでいます。総合病院での希望と医師の意見に不安を感じています。

合併症などがない妊婦はクリニックで産んだ方が良いのでしょうか、、?
15週初目での妊娠です。年齢は20代です。
私が生まれてすぐの時、高熱を出して髄液検査までしたため、私の母が総合病院で産んで欲しいと希望しています。
今日2回目の妊婦健診で、次回から総合病院への転院を希望しましたが、医師にクリニックでも良い、本来合併症などがある妊婦が総合病院で産む、と言われて何もない私が総合病院に紹介してもらっても良いのか不安になって来ました。

コメント

moon

既往歴や合併症なくても、総合病院で産む方とても多いですよ🤲
全員が全員総合病院で産んでしまうと、クリニックは存在意義がなくなってしまいますが
クリニックで産みたい人もとても多いので気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!( ; ; )普通の経過の人はクリニックが普通みたいな言い方されたので気になってました…ありがとうございます🫡

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

大学病院で働いています!
病院にもよりますが、大きい病院は患者さんが多いので、1人1人に対する対応が雑ですよ💦実際、友人も大病院で産みましたが、分娩台に乗って30分放置されたらしいです。あと病院食が不味かったと言っており、2人目はクリニックで産みました。
私自身も、緊急で大病院にかかったときは対応雑でした。クリニックは休みの日でもみてくれたりして安心しました。
ダメとは言いませんが、クリニックのほうが寄り添ってくれるので安心できますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる方からの情報ありがたいです😭🙏やはり人数が多いから1人にかけられる時間は短いですよね。放置はキツイですね…💧まだ時間あるので旦那とも話し合おうと思います!ありがとうございます🫡

• 4月10日
はじめてのママリ

二人目総合病院で産みました☺️ただ里帰り先の実家から近い、というだけが理由です。

小児科の先生や整形外科の先生も息子のチェックをしてくれて安心ですよ🤭
お産も何かあったらいろんな科の先生が駆けつけてくれますしね。

合併症とかある人じゃないと総合病院ダメなんて聞いたことないです😀

むしろ残念ながらハイリスク妊婦さんが選べないだけでは???🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母的に小児科医が同じ施設内にいることがすごく安心するらしく、、色んな科の医師がいるのは心強いですよね😼!その面すごくメリットだと思っていたので、今日の検診で色々言われたので不安で(笑)ありがとうございます🫡

• 4月10日
ママリ(26)

大学病院は紹介状ないと受け入れてもらえないとかはありますが総合病院は普通の妊婦さん多いですよ!むしろハイリスクより普通な方多いんじゃないかな?って思ってます😂

必ずしも母体に異常がでるわけではなく子供にもなんらか問題がでることあるのでその面では総合病院は安心ですよ☺️
わたしは1人目大量出血
2人目は息子が一過性多呼吸 
なんらか毎回問題あったので怖くて個人では産めません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介するのにも何か理由がありますか?と聞かれて正直なことを伝えたら、ハイリスクじゃないと本来紹介はしないです、と言われたので私が行ったら迷惑なのか?!とも思いました😂
    ええ〜〜〜😵‍💫💦すごく大変な経験をされたんですね、、、!経過順調でも産まれる時に何があるか分からないので不安ですよね😭色々教えていただきありがとうございます🫡

• 4月10日