※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の娘が保育園に行き始めて、毎朝泣いていて罪悪感がある。経済的理由で預けているが、可哀想で退園も考えている。来年になっても同じ悩みが続くのか、最善の選択がわからず辛い。

2歳2ヶ月の娘。4月から保育園に行き始めました。
毎朝ギャン泣きです...罪悪感が凄いです...

さすがに経済的に働かないとって感じで預けてるのですが
毎朝可哀想すぎて今回は退園させて、来年の3歳になってからにしようか悩んでいます😞

来年からにしても意味ないでしょうか?
同じ事の繰り返しですかね?

残酷な事をしているのか、何が一番いいのか分からなくて私も辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳から預けて働いてます。
最初の1カ月は大泣きでした。
その後は笑顔で手を振ってくれるようになりました☺️

3歳で転園し、新しい場所になったのでまた1カ月は泣きましたが、その後は笑顔でいけるようになりました。

来年からにしても最初はみんな泣いちゃうんじゃないかと思うので、お母さんも気持ちを強く持つしかないのかなと😣

私は預けて働くことに罪悪感もってません。早くから保育園行ってることで、子どももすごく成長したと思うし、自分も一緒にいる時間を大切にしようと毎日笑顔で過ごせているからです。

もし、どうしても罪悪感があるのなら、ご自身が納得できるまで(3歳まで?)預けずに一緒にいてあげたらいいと思います😊が、何歳にのばしても、最初は泣いちゃうのでそこは頑張るしかないと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!!
    娘の園で泣かない子ばかりで何だかしんどくなっていました😞でも最初の1ヶ月泣いていたと聞いて、子供それぞれなんだなぁと改めて思いました。
    辛い思いを何度もさせたくないので、このまま様子見しようと思いました😌気持ちを強くですね!!母親がクヨクヨしてちゃダメですもんね🥺

読んでいて涙がでました...本当にありがとうございました😭

• 4月10日