※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の健診でオリモノが多く、早産予防のためフラジールを処方されました。2週間後の健診に早められ、早産が心配です。

21週の健診でオリモノが多いと言われました。

痒みはないのですが、雑菌があったらいけないから早産予防のためフラジールを入れられました。
本当はまだ4週間ごとの健診らしいのですが、2週間後に来るように言われてしまいました。

早産がすごく怖いのですが、今の状況って大変な状況なのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中のおりものが多いのはよくあることで、雑菌があったとしたらそれのせいで早産になる可能性もあるって言い方だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    内診中に言われたので恐らく検査をしたとかではないとおもうのですが、雑菌があったということではなく、単にオリモノが多いだけという可能性もあるのでしょうか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

おりもの検査されるなら、一応しておくねーとか言われるとは思います!
    おりものがただ多いって理由だけでおりもの検査されるし、膣剤いれられますよ🙏🏻

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われなかったので特にされてないんですかね…
    多いだけでも検査されたり膣剤入れられたりするんですね!
    膣剤を入れられたのが初めてなので、すごく大変な状況なのかと思いました😭‎

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

1人目の時毎回入れられてました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が多い以外に問題がなくても、予防として毎回入れられることもあるんですね!
    全く知りませんでした。
    ありがとうございます。

• 4月10日
yu_chan✿

私は妊娠2回ともおりもの多かったです!
おりものが多いと雑菌が繁殖しやすい為に早産になりやすいみたいですが正産期に無事2人とも産まれてます😌🌸

おりものは本当にいやーーなマイナートラブルですが、下着を綿100のものに変えたりおりものシートをこまめに変えたり少し気にするだけでマシになったりするので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものが多い=雑菌が繁殖しているというわけではないんですね!
    お子さん2人とも正産期に生まれたとのことで、少し安心しました。
    おりものシートは使用したことがなく、下着自体をこまめに変えていたのですが、おりものシートもこまめに変えながら使用してみようと思います!

• 4月10日