※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4年生の娘が朝、学校に行くのを嫌がって泣いています。一緒に落ち着くまで待ってから行っているが、私が帰ると元気になります。朝の悩みは、落ち着いているので行かせてもいいか悩んでいます。

4年生の娘が、朝めちゃめちゃ
学校嫌がって泣いて、1人では学校入れず
一緒に空き教室で落ち着くの待ってから
教室に行くって生活をここ2、3日しています
朝のギャン泣きが可哀想で休ませてもいいかなと 
思うのですが、私が帰ったあとは元気に過ごしているみたいです。

悩みは朝ギャン泣きしてもそのあと落ち着いて
大丈夫ならこのまま行かせてもいいのか、、
私と離れるのがすごく嫌みたいです

コメント

まぬーる

4年とのことですが、クラスは持ち上がりですか?

大丈夫そうなら、少しづつ元の環境に戻すのが良いですよね☺

  • mi

    mi

    担任は変わってしまいましたが
    同じメンバーです!
    嫌いな男の子がいるみたいで😅😅

    大丈夫かなあ😭

    • 4月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうでしたか。
    友達関係は、折り合いがつけば良いですね。

    お子さんにお話してほしいのは…

    色んな人がいるから、
    自分が相手に対して苦手な気持ちになったり、
    嫌いな気持ちになることも自然なことだとは思います。相性はありますからね。

    ただ、クラスの仲間であることは忘れないでほしいです。その上で、嫌いな気持ちで相手に接する以上は、向こうもあなたを嫌うとは思うのです。

    でもそれでもいいと思うし、基本的には距離を取ればいいんだよ大丈夫だからねってところで、
    うまい付き合い方がある事を伝えてくださいね。

    そして、
    スルー力を磨けるとよいですよね☺

    相手にも少なからずいいところはあるはずですよ。それも見つけ出せたら花丸ですね🌸

    ちゃんと話してみたらいい奴ってこともあるけど、そんなに嫌なら距離を取ればイイのです。

    • 4月10日
  • mi

    mi

    噂では娘のことが好きで
    ボールぶつけたりちょっかい?
    からかい?されたりしてた
    みたいでそれが嫌みたいです😭
    でもそれは3年生の時です。

    だから男の子のこともあるけど
    ただ単に学校が嫌になってしまったのかもしれません。

    今日は昼にママに会いたいって
    泣いて無理そうなので迎えにきてと電話きました、、
    もう無理に行かせるのやめようかなと思います
    目の周り真っ赤にして可哀想すぎて、、

    • 4月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうだったのですね!!
    グイグイくる女の子が男の子にっていうのはたまにありますけど、
    男の子が異性に対してわざわざ話に行くってなると、仲良くしたくて関わりたいけど、女の子との関わり方がわからないから、嫌な事に繋がりがちな部分はあるかもしれませんねぇ💦

    なかなかデリケートな問題を含まれたまま2年目を迎えるわけなのですね!
    距離感がまだよろしくはないのですね?

    おそらく、ひとまずは、
    席は対角線上にしか置かない配慮はすると思いますよ💦

    お昼の事も不安ですよね。ちょっと立ち止まって休んでみてもいいと思います。

    • 4月10日