※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

性器の痒みと性交痛がひどいので、おりもの検査でカンジダの可能性を確認します。検査結果は当日分かりますか?経験者の方、教えてください。

いつもお世話になっています。

カンジダのような症状の性器の痒みと性交痛がひどいので
今週ある検診で おりもの検査してもらうつもりですが、
検査結果は当日分かりますか???

経験ある方 教えてもらえると助かります(´・×・`)

コメント

ハルくんママ

私が検査した時は次の検診に時じゃないと結果は聞けませんでした💦💦

  • さーにゃん

    さーにゃん

    ありがとうございます。
    私の病院だと8ヶ月から検診が2週間に1度の検診ペースになるので、
    26wで検診いったら次多分1ヶ月後なんですよね…
    耐えるの大変です(´・×・`)

    • 3月26日
y.m

次の検診にならないとわからないとおもいます!
いつも次の検診の時に結果教えてもらってます😌

  • さーにゃん

    さーにゃん

    一ヶ月も待たなくてはいけないんですね…
    ヨーグルト食べて頑張ります(´・×・`)

    • 3月26日
三姉妹まま

私のところも次回でした。

ぷーやん

私の産婦人科では
先生は、内診で、あーカンジタだね。
お薬出すね!とその場で判断されます。

一応その後、正確な検査を
して次回結果はありますが
その場でおりものを見て
言われました!痒みも、なかったのに
言われてびっくりでした(笑)

shio-aka-kao

病院と先生によりけりです。
過去4ヶ所の婦人科にカンジダでかかりましたが、顕微鏡でおりもの確認してその場で伝える場合と、培養検査して数日後の場合と、正式に検査に出して1週間後の場合とありました。

deleted user

痒みと痛みで内診してもらったら、カンジタっぽいね!
って事で、
洗浄(膣内壁にカッテージチーズ状のオリモノがビッシリでした)して、薬を処方してもらいました!
その時に検査用に検体とって、次の検診(一か月後)にやっぱりカンジタだったね-ってなりましたよ。

ktyh

今通ってる所は痒みがあることを伝えたら、内診で「痒そうで辛いね。カンジダで間違いないので、膣錠と塗り薬処方しますね」と検査はされなかったです。膣に入れるカメラで分かるみたいです!!別の所では「カンジダだと思います。膣剤と塗り薬処方しますね。」とこちらの病院は綿棒で織物を採取して検査しましたが一週間程かかりました。どちらの病院でも内診の際先生には目視でわかったみたいです。検査結果が出るまで薬が貰えないって事はありませんでした。

まいむまいむ

性病の検査については私の行ってる産院では1週間ほどで結果は出るよといってました~
わたしはカンジダ症の方ではなかったですけど(^o^;)
意外と早めに結果でたと思います

キーボウ

私も妊娠中、カンジダに悩まされました💦
内診のときに、オリモノが多くて その場ですぐ顕微鏡⁇か何かで調べて 「カンジダなので薬入れときます」って言われてましたよ〜
妊婦健診の項目の中にある おりもの検査だとすぐには分からなそうですが、カンジダだとすぐ分かるんじゃないですかね⁉︎