※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

旦那の注意力不足で困っています。家計や他人に被害が出ることがあり、改善策が難しいです。

忘れたり失くしたり壊したりが多い旦那が嫌になります。
ただ自分の物を失くしただけなら良いんですが、
家計に響いたり他人に被害が及んだりするのが物凄く腹が立ちます。

◯子供の歯磨き担当を忘れる
私が寝る前に「やった?」と聞いたらやったとずっと嘘ついていたり
(将来虫歯になって治療するのは息子。歯磨きの時間にアラームをするように言ったけど息子がスマ触って消すから忘れると言い訳)

◯旅行帰りに荷物を電車に忘れたり
(取りに行く電車代がかかる)

◯家電を壊したり
(買い直し)

昨日も50mもないコンビニから家までの間で財布を落としてました😇
結局警察署に届いていましたが。

とにかく注意力が足りなくて全てが中途半端。
電気ポットでお湯を沸かした事を忘れてお風呂に入って、お風呂から出てきてまた沸かしたり。
微々たるものですが電気代また掛かる…。
本人は仕方ない、気をつけてもなるの一点張りでケロッとしているのが嫌になり小遣いを減らすと言ったら反発されます。
どうにかダメージを与えて改善してもらいたいのですが、この方法は間違ってますか?
忘れ物は紙に書いて貼ってもその紙を見るのを忘れます。
もうどうしたら良いかわかりません。
財布も何度か落としてますが結局戻ってきてるのでダメージがないんだと思います。
歯磨きのアラームや財布にチェーンつけるなど色々対策を提案してやってもらってもなかなか上手くいきません。
諦められたら楽なんですが、旦那のせいで貯金が少しずつ減っていくのが嫌です。

コメント

ゆ

まーーーったく同じです!
めちゃくちゃイライラしますよね😅
うちの旦那はADHDなんですがその可能性ありますか??
それならもう脳の機能の問題で抜け落ちている部分があるから
こちらがどんなに頑張ろうとも無理だと少し割り切れました💦
財布落としたり鍵落としたり心配にはなりますがその後の対応や 探すことは基本手を出さず1人でやらせるようにしました。警察に連絡するのも番号調べるところから全部自分でやってね、と。 

• まーこ

まーこ

全く同じなんですね。
    前からADHDぽいなとは思っていてネットの簡易テストをしてもらったんですが、その傾向は低いとの結果でした。
    でも自分で気づいてなき所もあると思うのでテスト結果は疑ってます😂
    (自分では出来てると思っていても私から見ると出来てないので、質問にも正確に答えられてない可能性あり)

私がイライラして色々調べたりしてますが今度から1人でやらせます!
    ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ADHDっぽいですね💦
治るものではないので
割り切って任せないのが最善策ですが、、
アレクサなどで音声タイマー使ったり
お財布も少ない現金のみ入れる、
にしてはどうでしょう😓

• まーこ

まーこ

ADHDぽいですよね。
    ネットの簡易テストでは可能性低いと出たんですが私から見たら完全にそうなんですよね…。
    お財布の中もこちらが管理した方が良いですね。
    昨日落とした財布にクレカ入ってて急いで電話して利用停止したのでクレカは渡さないようにして現金は少なめにしたら良いですね。
    ありがとうございます!

• 4月10日