※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。離乳食後40mlしか飲まないけど、過食なのか、ミルクは必要か迷っています。2回食でミルクは500~900です。教えてください。

離乳食の後のミルクは何mlくらい飲んでいますか?

朝の離乳食の後40ml程しか飲まないのですが、離乳食を食べ過ぎなのでしょうか。40mlでも吐き戻してしまいました。

まだミルク中心で離乳食少なめでそれを補う為にミルクにしたらいいのか、離乳食でお腹いっぱいならミルクは特に少なくてもいいのかわかりません💦

今は2回食で毎日バラバラですが、ミルクはトータル500~900です。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

のん

息子、7ヶ月で200でした!

• もも

もも

凄い、離乳食後に200飲むんですね。羨ましいです😌
    回答頂きありがとうございます✨️

• 4月10日

離乳食後のミルクは無理やり飲ませなくても欲しい時にあげたら大丈夫ですよ!
小さじ1とかでもたべると、ミルク拒否されたので違う時間に飲ませていました。
そういう子もいると思います!

• もも

もも

安心しました、離乳食後に少し時間空けてからミルクでもいいんですね☺️
    離乳食の後すぐミルクあげなきゃ!でも飲まないし吐き戻す…と毎日悩んでいたので楽になりました。

• 4月10日

退会ユーザー

泣きわめいたらミルクあげてました!

• 4月10日
  • もも

もも

うちも泣いたらあげるに変えようと思います☺️

• 4月10日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

離乳食後すぐは20~40mlでもういらん!と言わんばかりに拒否るので欲しがるまで待つか、そのまま次のミルクの時間になる事が多いです!

離乳食沢山食べられているなら無理に合わせてミルク飲ませなくても大丈夫かと🙌🏻
うちは2回食でミルクは1日トータル500~700くらいです😌

• もも

もも

やっぱりすぐは拒否しますよね、うちも遊び飲みが始まるので切り上げると4~50くらいです💦

トータルが同じくらいで安心しました☺️
    無理に飲ませなくてはと思わずお腹が減るのを気長に待とうと思います。

• 4月10日