※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

地区の清掃活動に参加しているか、頻度や参加者について相談です。夫が約束した地区の行事に全く参加せず、不機嫌で話さない状況。他の方はどうですか?

地区の清掃活動とか皆さんのとこありますか?
うちが引っ越したところは田舎で、かなりあります。日曜朝8時からです、、、、。
子供に手がかかりすぎて生きるのに精一杯だったんですが、引っ越してこれまで一年全くいけてなく、さすがに周りからちょっと言われました💦💦

そういう地区の行事はどれくらいの頻度で行かれてますか??
また夫婦どちらが行ってますか??

引っ越し前に、子供の行事や学校の役員とかは全ては私が、地区のは夫がと約束したのに全く行きません。
行ってほしいというと、全部行けば良いんだろ!!!とキレて昨日から不機嫌で一言もしゃべりません。最悪です。

皆さんのところはどうですか?

コメント

あづ

年2回あります🙋‍♀️
不参加だとお金払わなきゃいけないので必ず行きます😅

夫がいれば行ってもらうか、いなければ子連れで私が参加してます😌
側溝持ち上げたり泥を運んだり力仕事が多いので、みんないたら旦那さんがって感じです😅

はじめてのママリ🔰

田舎に住んでてちょいちょいあります😥3月も用水路ざらいしてきました。
他にもゴミ拾いが年3回くらいと、7月に大規模な草刈り、秋くらいに落ち葉掃き、公民館掃除とかあります。

2歳差の子供で、赤ちゃんの頃からおんぶなり手を繋いだりで私が行ってました!
用水路掃除とかは子供が小さい頃はバケツ持って皆さんにドジョウやザリガニ入れてもらって遊んでました(^_^;)賑やかしで申し訳ないながら家に子供だけで置いとくわけにも行かず。

今は小学生になって、一緒につれてってお手伝いしてもらってます。

私行けないときは、ペットボトルを人数分役員さんに渡しとく感じです。
夫は土日仕事、スーツ仕事のためいけません😥

ぴぴ

年2,3回あります。
めちゃくちゃめんどくさいですよね😅朝早いし😅

特に出不足金などはとられないのですが、夫が行かないと近所の人に嫌われると思っていて毎回夫が行っています。笑
うちは新規分譲地で6件ほど新しい家があるのですが、そこの人達は半分くらいしか来てないと言っていました。なので行かない人も結構いるのかなぁと🤔

約束したなら守ってほしいですね…全部行けばいいんだろと言うなら行ってもらいましょう😇
それで不機嫌になっても行くって言ったのはそっちでしょって言いたいですね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

年2回あります!
参加出来ない家庭はお金払います!

メイメイ

月1回土曜日にあります!
行ける時は家族3人で、夫が仕事の時は息子と私で参加してます🧹

うちの夫は力仕事は若い人がやればいいんだよって言うタイプなので参加してますが、清掃に来るのはお年寄りが多く、子育て世帯も多い地区ですが、若い年代はうちしか来てないです💦

その分、去年の夏に引っ越してきたばかりですが、息子はみなさんに可愛がってもらってます😊

はな

戸建てに住むことになり覚悟してたのですが、最近聞いたらそもそもここらへんは自治会がないと言われて拍子抜けしたところです。

そんなに活動あるの大変すぎますね😭