※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

保育園での食事について、完食しているのにミルクを足されることに疑問があります。フォローアップミルクの必要性も分からず、カロリーオーバーにならないか心配です。

保育園での離乳食とミルクのバランスについて

あと数日で1歳になります。今月から保育園に通い始めて1日2回のおやつも給食も完食し、毎回おかわりまでしているそうです。
完母でやってきて、今週末から断乳予定です。
他の子はまだ低月齢のためミルクを飲んでいて、それを見て哺乳瓶を欲しがるそうです。だからたくさん食べてるのにミルクあげてますと言われました💦

毎回おかわりまでしてるのにミルクをプラスされてカロリーオーバーになりませんか?

保育園から「フォローアップミルクにもできますよ」と言われたのですが、毎回バランスよく食べてるのにフォローアップミルクにする必要性も分かりません💦💦

毎回完食しおかわりまでしてるのにミルクを足すのは問題ないでしょうか?

コメント

せな

うちの次女も1歳になる前は、離乳食+ミルクでした!おかわりすることもあったそうですが、水分の代わりに飲んでた感じみたいです😊
離乳食の進みが良かったことと、牛乳アレルギーがなかったこともあって、1歳1ヶ月くらい〜は完了期メニューに以降しミルクも終わりました😊

• おとこのこおんなのこまま

おとこのこおんなのこまま

コメントありがとうございます!
    断乳に向かってるのにミルク飲ませてるの?????って思ってました😔
    1歳過ぎたら牛乳に切り替えてもらうようにします☺️

• 4月10日