※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃのお手入れ方法について教えてください。

赤ちゃん、おもちゃ何でぺろぺろ舐めちゃいますが、
毎日or数日ごとに洗ったりしていらっしゃいますか?

洗剤で洗う
水洗い
除菌シートで拭く
など、お手入れ方法も教えていただけると嬉しいです!

コメント

らら

気付いた時に(1週間に1回くらい)除菌シートで拭いたりジョアンで除菌シートしています。
これでいいのか分かりませんが😂

はじめてのママリ🔰

大体のおもちゃは一日の終わりに除菌シートで拭く(歯固めは食器用洗剤で洗ってます!)、布系のおもちゃやぬいぐるみはよだれでびしょびしょになったら洗濯、って感じでしてます🧸

ヘトヘトの時は拭かない時もあります…😂

きよママ

一歳未満のころは、水100%ウエットティッシュで毎晩拭いてました😂
たまに除菌系のスプレーシュッシュしたり。

ままり

たま〜に洗ってましたがあんまり気にしてなかったきがします😂めちゃめちゃ元気です✊

はじめてのママリ🔰

上の子の時は寝る前に毎日ジョアンおもちゃに振りかけて除菌してましたけど、下の子の時は気づいたら除菌シートで拭くくらいで、週1とか、月1の時もあった気がします笑

ママリ

最初渡す時に手口拭きで拭くくらいで、特に何もしてないです😂

ママリ

明らかにベタベタとか、ホコリがついていたら、洗えるものはサッと水洗い程度です!布絵本とかならネットに入れて洗濯機です🙂
保育園とか行ったらみんなでシェア状態ですし、そこまで気にしなくても元気に育ってます😂

もも

ホコリや菌が気になるので、遊ぶ前と遊んだ後、毎日除菌シートで拭いています。
時々薬液にも浸けています😊